まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【映画】スパイダーマン : ノー・ウェイ・ホームの試写会に行ってきました【ネタバレなし】

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20211223135300j:image

『スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム』予告3 1月7日(金)全国の映画館で公開! #全ての運命が集結する ── - YouTube

 

来年以降1月7日の公開に先駆けて開催された、スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム の試写会に行ってきました。

 

スパイダーマンシリーズはアメイジング・スパイダーマン2、スパイダーマン ファー・フロム・ホームに続いて3作目の映画館での鑑賞。

 

見終わった感想としてはヒーロー多すぎでゲップが出そう。マーベル商法と言いますか、アベンジャーズやアイアンマン、ドクター・ストレンジなど他作品と絡んできますので、コアなファンじゃないと、よく理解できないこともいろいろ。

 

知識があれば笑えるところも今の何だったんだろう?と取り残された感じですね。

 

それに体ひとつで闘うのがスパイダーマンの魅力ですが、それよりすごい技やパワーを持つドクター・ストレンジや悪役がいろいろ出てきて、スパイダーマン単独だと結局のところ勝てないじゃんというのがつまらないかな。

 

試写会ということでタダで楽しませてもらいましたが、マーベル作品は私には合わないかも。

 

アベンジャーズインフィニティウォーとか面白かったけど、あれもエンドゲーム見ないと完結しないし、続編あるのはめんどくさい。

 

ちなみに試写会はほぼ満席。映画館も10月くらいからひとつおき飛ばしに座るのは終了していますね。

 

年が明けると本格的にオミちゃんが流行りそう。映画館も気軽に行けなくなるかも。