まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

風邪?

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20220202112416p:plain

 

昨日は7連勤の最終日でした。

 

朝から体が重く、喉もちょっとガラガラする感じ。

 

うちのオフィスは暖房が効かず、けっこう寒く、ずっと働いているとキツいです。

 

一昨日から軽い頭痛が続いています。熱はなさそうですが倦怠感がけっこうあります。

 

私は普段からちょこちょこ風邪をひくので、こういったことは珍しくはありません。

 

今流行っているオミクロンかなんだかわかりませんが、家に帰ってきてからは用心のため、妻とは部屋を別々にし、風呂も入らず寝ることにしました。

 

夜、体温を測るとおでこは36.6度でしたが、首は37.3度でした。

 

 

一晩ぐっすり寝て朝起きるとまあまあ爽快です。熱はありませんし、のどの痛みもありません。鼻づまりが若干あるくらい。

 

妻は病院行って検査してこいと言っていますが、症状がほとんど無いもんな。

 

(かかりつけ医的なところへ電話してみましたが、あっさりコロナ検査はやっていませんと言われました。この時期、検査せずに患者を診ることができるのでしょうか?)

 

妻からはバイキンマン扱いされるので、とりあえず今晩はどこかのホテルで引きこもろうかな。