まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ウクライナに寄付しました

スポンサーリンク

私のこのブログですが、いちおう収益化していまして、グーグル大先生から定期的にお小遣いをもらっています。


f:id:tamikiti67:20220306001247j:image

ただいま昨年12月、今年の1、2月の3ヶ月分、10468円が貯まっており、今月振り込まれる予定です。

 

このお金をウクライナで困っている人たちに役立ててもらおうと思い、ユニセフ経由で寄付することにしました。


f:id:tamikiti67:20220306002401j:image

 

同情するなら金をくれじゃないですが、やはり平和を願うだけでなく、実際に行動することが大事かと思いました。

 

金額はいくらでもいいと思います。100円でも200円でも。気持ちの問題かと思います。

 

 

そして正直、寄付行為は俺っていいやつだなあという自己満足を得る面もあります。イエーイ😄

 

これで遊びに行っても後ろめたさが減る。ははは。😎

 

早く戦争が終結すればいいんですけどね。プーチン、ちょっと頭がおかしくなっている。


f:id:tamikiti67:20220306002808j:image

 

寄付金はauPAYカードのキャンペーンで、後日5%のポイントバック。領収書ももらって確定申告時に寄付控除を申請するつもり。