まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

キングカズ先発出場

スポンサーリンク

 

三浦知良【キングカズ】JFL開幕戦ゴールなるか?!全ボールタッチ集 - YouTube

 

キングカズこと三浦知良選手が、今シーズンから所属する、JFLの鈴鹿ポイントゲッターズの開幕試合に先発で出場しましたね。

 

客寄せパンダとか若手の邪魔をするなとか辛辣な外野の声を耳にしますが、試合映像を見る限り想像以上に

 

客寄せパンダ🐼

 

でした。(笑) 

 

うーん、思ったよりもぜんぜん走れていない。足が上がらない。

 

ジャイアント馬場みたい。

 

 

でも客寄せパンダとしての力は絶大で、この日の入場者数は4,600人と鈴鹿のホームゲーム史上最高。

 

平均1試合入場者数が500〜1000人と言われるJFLでは、これはすごい数字。

 

試合はカズが後半退いたあと、鈴鹿が2点取って勝利。あれ、いないほうが良かった?

 

カズはこんなCMも出ていましたね。


f:id:tamikiti67:20220315005024j:image

カズはセサミンの広告塔だけど、サントリーとの契約の関係で辞めるに辞めれないのかなと思ってしまう。

 

なにせ天下のサントリーですからね。

 

鈴鹿からの給料より、こういう副収入のほうがぜんぜん多いでしょう。

 

もちろんサッカーが好きなんでしょうが、とりあえず引退せずに選手続けていたら、現状けっこうお金がガボガボ入るんでしょうね。

 

あとは鈴鹿が今後も客寄せパンダとして契約を続けるかどうかですね。でも契約するメリットはじゅうぶんありそう。

 

チームにとっても露出が増えればスポンサーさんに喜んでもらえますし、新規スポンサーの獲得も楽なはず。

 

鈴鹿の選手たちも大勢のお客の前でプレーできて喜んでいるようなので、誰も損する人はいないからこれはこれでいいのかな。

 

「たとえカズさん目当てでも…」鈴鹿の選手に訊いたキングカズと共にプレーする意味とは?(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース