まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

もっこす今津店でチャーシュー麺

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220525061324j:image

関西シリーズがしばらく続きます。


f:id:tamikiti67:20220523173907j:image

阪神電車の今津駅で下車しました。阪急電車今津線の今津駅との乗換駅で、急行停車駅になります。


f:id:tamikiti67:20220523174003j:image
こちらが阪急電車の今津駅です。このあたりは人口48万人の兵庫県西宮市になります。栄えていますね。


f:id:tamikiti67:20220523174040j:image

お昼ごはんにしようと思います。どこかいいところはないかと付近を見渡すと


f:id:tamikiti67:20220523174124j:image

ありました!  もっこす今津店です。

 

(3日前からリサーチ済😅)

 

もっこすは兵庫県で有名なラーメンチェーン店ですね。神戸を中心に14店舗あるようです。本店は神戸の大倉山にありますね。

 

27年前にちょっとだけ神戸に住んでたときに食べたことあるような無いような。

 

記憶を確かめるべく食べてみます。


f:id:tamikiti67:20220523174150j:image

お得なお昼のセットがあるようです。焼きめしのセットにしよう!


f:id:tamikiti67:20220523174714j:image

と、思いましたが券売機のボタンがよくわからず、チャーシュー麺にしました。1,050円です。

 

小心者なので初めて行くラーメン屋では、券売機の前で頭の中が真っ白になりますね。😅

 

落ち着け落ち着け。

 

お昼の12時半でしたが、3分ほど待っただけで席に案内されました。


f:id:tamikiti67:20220523174736j:image

厨房では男の人と一人と女性3人が働いていました。


f:id:tamikiti67:20220523174748j:image

卓上調味料です。


f:id:tamikiti67:20220523174758j:image

腹減ったな〜。


f:id:tamikiti67:20220523174832j:image

来ました。チャーシューのお花畑 !😀 

 

スープは豚骨しょうゆスープ。


f:id:tamikiti67:20220523174951j:image

美味しいな。麺は博多ラーメンのような細麺でした。

 

ごちそうさまでした。やっぱり昔、食べたことがあるような気がします。

 

が、思い出せません。😅