まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ごっつう久しぶりに大阪名物いか焼きを食うたんやで

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220621143154j:image

大阪は梅田やで。

 

用はないけど阪神百貨店に来てんねん。

 

ん、スナックパーク? なんじゃそれ?

 

いつの間にこんなもんできてんねん? 

 

誰の許可とってんねん💢

 

見たとこ、立ち食いオンリーのフードコートのようやな。

 

フードコートやったら許したるわ。


f:id:tamikiti67:20220621143134j:image

おっ、何やコレ? 

 

うわっ、いか焼きや。懐かしすぎやろ😂


f:id:tamikiti67:20220621143212j:image

おっちゃんのガキの頃な、土曜日は学校も半ドンやったんや。

 

土曜の昼はオカンがどっかでこうてきた(買ってきた)いか焼き、よお食べとったで。

 

テレビで横山ノックと板東英二が出てたノンストップゲーム見ながらな。

 

あの頃はエラい景気良かったでー。

 

セクハラノックが大阪知事やで。

 

ノンストップゲーム - Wikipedia

 

そーいえば小学校へ行く道の途中にも、いか焼き屋あったなあ。40年近く前やけど、プライス覚えとらんわ。


f:id:tamikiti67:20220621143303j:image
買ったいか焼きはここで食えるんやな。

 

どんなけエエねん。

 

阪神さん、やりよんな。


f:id:tamikiti67:20220621143340j:image

みてみい、これがいか焼きや !(1枚税込154円)

 

でもな、正直言うと第一印象エラいちっちゃいねん。

 

子供の頃に食べてたんは、これの3倍くらあったんちゃうかなー。

 

(思い出補正というやつちゃうんか。)


f:id:tamikiti67:20220621143359j:image

けど、ほんまもんのいか焼きやな。


f:id:tamikiti67:20220621143411j:image

撮影のため開いたろ。出た、コレや。このウスターソースがエエねん。


f:id:tamikiti67:20220621143423j:image

よし、食ったろ。もとに戻してパクっや。

 

😆

 

このモチモチ食感とイカの風味が最高やねん。

 

ホンマ大阪の味やで。大阪の食文化や。コナモンカルチャーや。

 

イカだけに大阪来たらコレ食わんとイカんで。😅

 

 

 

※感激のあまり大阪弁バージョンでお送りしました。