まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

夜11時のコインランドリー

スポンサーリンク



f:id:tamikiti67:20220727235921j:image
ただいま旅行中です。

 

真夏の旅行の悩みといえば着替えをどうするかですね。

 

1泊2日ならいいですが、今回のように3泊4日くらいになると着替えだけで荷物がかさばります。

 

一ケ所滞在型ならいいですが、周遊しながらだとずっと持って歩かないといけません。

 

私の場合、特に歩いて観光することが多いのでこれは困るんですね。

 

夏は汗をかくのでいつもより枚数が必要です。冬なら同じTシャツを2日くらい着てもいいと思いますが夏はそうはいきませんね。


f:id:tamikiti67:20220727214054j:image

そこで今回は途中で洗濯する前提でやってきました。

 

旅行二日目の夜、ホテルの近くのコインランドリーを利用しました。(東京豊島区)

 

途中で洗濯するつもりで来たので着替えは2日分+αしか持ってきていません。

 

運の悪いことにホテルの洗濯機は乾燥機が壊れているそうです。

 

(修理するつもりないのでは😟)


f:id:tamikiti67:20220727214142j:image

一回だけの利用のために、コインランドリーの利用カード発行ももったいないですね。

 

1000円チャージして1000円の洗濯乾燥コースで使い切りました。

 

夜11時くらい、1時間ほどコインランドリーにいましたが、さすが都会ですね。

 

洗濯物を持った人が次々と来ます。男女ともに若い人が多いですが、コインランドリーで男女の出会いとかあったりするのかな?

 

「靴下片方忘れてますよ♥」

 

「えっ、あ、ありがとう😉」

 

「いつも同じ時間ですね^_^」

 

「そうですね・・」

 

 

そんなドラマみたいなことないか。😅

 

でもみんな自宅に洗濯機無いのかな? 一人暮らしだと初期投資で洗濯機買うのも大変かな。

 

あるいは乾燥だけしにきているのかな?

 

ふだんコインランドリーを利用しないのでよくわからない。

 

コインランドリー代もバカにならないと思いますが、一週間分をまとめてやったりするのでしょうかね。

 

そんなことを考えながら洗濯乾燥が終わるのを待ちました。