まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

久しぶりにコストコに行ってきました

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20220803155425j:image

7年ぶりくらいにコストコを利用しました。訪れたのはコストコ常滑倉庫店です。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 


f:id:tamikiti67:20220803155441j:image

入ってすぐテレビが並びます。

 

テレビは現在妻しか使っていません。壊れたら買おうと思いますが、我が家のソニーブラビアは15年目ですがなかなか壊れません。

 

それにしてもデカいテレビばかり。


f:id:tamikiti67:20220803155452j:image

こういう棚を見ると昔を思い出してフォークリフトに乗りたくなってきます。


f:id:tamikiti67:20220803155512j:image

家庭用のバリカンセットのようです。コロナで自宅カットが人気で、よく売れているんでしょうかね。


f:id:tamikiti67:20220803155525j:image

マンゴーです。ケース売りですが計算すると1個100円ちょっとでした。マンゴーをカートにいれている人が多くいました。


f:id:tamikiti67:20220803155538j:image

冷凍の鶏むね肉です。


f:id:tamikiti67:20220803155553j:image

チキンです。量が多いです。


f:id:tamikiti67:20220803155606j:image

ケーキです。10人前くらいありそうな大きさです。


f:id:tamikiti67:20220803155635j:image

フードコートでお昼ご飯を買います。


f:id:tamikiti67:20220803155617j:image

なににしようかな。


f:id:tamikiti67:20220805000356j:image

妻は180円のソーダ付きホットドッグ。


f:id:tamikiti67:20220805000406j:image

680円のチキンサンドです。680円だけあってむちゃくちゃデカい。

 

以前は店内に机と椅子があったのですが、コロナで撤去されていました。

 

エントランス前のスペースか車に戻ってから食べるしかないですね。


f:id:tamikiti67:20220805000429j:image

本日コストコで買ってきたものです。


f:id:tamikiti67:20220805000519j:image

常温保存できるナンとキーマカレーのセット4食分。ナンはオーブントースターで焼くといいみたい。


f:id:tamikiti67:20220805000625j:image
いろいろなドリップコーヒーが入ったセット。そんなにこだわりはないですがコーヒーは好きです。


f:id:tamikiti67:20220805235514j:image
花王の石鹸12個セット。

 

私は節約のためボディソープではなく固形石鹸派です。このセットで2年くらいは使えそうだな。

 

その他妻が好きだという30個入ミニフランスパンに72食入りインスタント味噌汁など。

 

合計5,500円分買いました。正直安いか高いかはよくわからない。

 

みんなカートに死ぬほど買っているので、まあそこそこ安いんでしょう。しかし他人が嬉々として買い物しているのを見るとなんだか疲れてしまう。

 

ま、妻もいつもイオンばかりじゃ飽きちゃうし、レジャー施設と思ってくればいいのかも。

 

買うものなくても180円のホットドックを食べに来れば良いかな。