まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

【地獄】真夏の低山ハイキング

スポンサーリンク

本日は余った18きっぷの消費目的に某県の某山でハイキング。


f:id:tamikiti67:20220815204906j:image

いちおう登山靴も持っていきました。


f:id:tamikiti67:20220815204934j:image

標高400mほどの低山ですので、樹林帯でも暑いです。汗だくだく。


f:id:tamikiti67:20220815205521j:image

顔の周りを虫がブンブン飛び、手で払っても払ってもついてきます。


f:id:tamikiti67:20220815205342j:image

昨夜は雨が降ったのか、なーんか湿っぽいですね。土もぬかるんでいるところが多いです。


f:id:tamikiti67:20220815205412j:image

コケはきれいですが・・


f:id:tamikiti67:20220815205441j:image

もうひとつ整備されておらず倒木も多いです。


f:id:tamikiti67:20220815205912j:image

足元を見ると季節柄、こんなやつがけっこう這い回っています。😂

 

しんどかったので写真はとってませんが赤い毛虫もいました。


f:id:tamikiti67:20220815210242j:image

写真は借り物ですが、ザトウムシがむちゃくちゃ多かった。踏んでしまいそうになるくらいウジャウジャいる。ザトウムシ天国。

 

足と胴体のバランス悪すぎ。

 

その他カナヘビやトカゲもけっこう遭遇。


f:id:tamikiti67:20220815210455j:image

こんな時期に低山ハイクに来るんじゃなかった。運動不足解消と思ったがキモすぎる。😅

 

誰一人ハイカーとはすれ違わない。


f:id:tamikiti67:20220815210833j:image

それにしても暑すぎ。

 

水もけっこう持ってきたつもりだったけど足りないかもしれない。

 

本当は縦走するつもりでしたが、とっとと山を下りることにしました。

 

体力の消耗が激しすぎる。


f:id:tamikiti67:20220815211115j:image

下山後の至福の1本。でも最寄り駅まで、まだ炎天下40分近く歩かないといけない。