まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ひとり焼肉ダイリキ イトーヨーカドー八尾店

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220817220304j:image

大阪のアリオ八尾です。アリオですのでイトーヨーカドーの巨大版ですね。私の住む東海地方にはイトーヨーカドーはあってもアリオはありません。


f:id:tamikiti67:20220817220412j:image

食品売り場にある精肉店のダイリキさんです。


f:id:tamikiti67:20220817220458j:image

その横にはダイリキさんのひとり焼肉のお店があります。


f:id:tamikiti67:20220817220625j:image

ひとり焼肉ですが妻と一緒ですので案内されたのは2人用の席です。ロースターを二人で共有します。なかなか良いですね。


f:id:tamikiti67:20220817220642j:image

メニューです。焼肉のセットからビビンバ、クッパなどの一品物もあります。


f:id:tamikiti67:20220817220720j:image

注文はテーブルに表示されたQRコードをスマホで読み取って専用サイトから行います。(スマホを使えない方は定員さんに注文をとってもらうこともできます)

 


f:id:tamikiti67:20220817220746j:image

妻が注文した上ハラミ&ダイリキカルビ&牛タン定食(肉の量Sサイズ:税込1,188円)です。


f:id:tamikiti67:20220817220805j:image

私の冷麺&上ハラミ&ダイリキカルビ定食(税込1,078円)です。


f:id:tamikiti67:20220817220821j:image

冷麺アップです。


f:id:tamikiti67:20220817220832j:image

ハラミとカルビです。


f:id:tamikiti67:20220817222250j:image

ごちそうさまでした。

 

ダイリキさんは最近愛知県にも出店しており、実は今回で3回目の利用です。妻も一人で行くほどお気に入りで、私も美味しいと思います。

 

近所のあみ〇き亭や焼肉キ〇グとかと比べると、肉が全く違います。

 

あみ〇き亭で一人2,000~3,000円出すのなら、ダイリキさんで1000円前後のセット物を食べた方が安いし満足感も高いです。

 

ひとり焼肉界ではパイオニアの焼肉ラ〇クと比べても、肉の品質ではかなり上を行っている思います。

 

精肉店としてのダイリキは中部、近畿、中国、四国に50店舗以上ありますが、ひとり焼肉ダイリキを併設するのは大阪2店舗と愛知の1店舗のみ。

 

なかなかレアな存在です。

 

www.dairiki.co.jp