まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

イタリアンキッチンVANSAN木津川店

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220819000358j:image

8月18日、ちょっと遅めの墓参りに行ってきました。


f:id:tamikiti67:20220819000705j:image

我が家の墓です。

 

40年ほど前に、死んだ祖父と親父が協力して建てたと思いますが、私の代で墓じまいですね。

 

もったいないけど仕方がない。というか今後めんどくさいなあ。そんなこと言ったらバチが当たるか。🙄


f:id:tamikiti67:20220819000009j:image
墓参り後、愛知へ帰る途中に立ち寄ったイタリアンキッチンVANSAN木津川店です。


f:id:tamikiti67:20220819000027j:image

バンサン? ヴァンサン? 初めてのお店ですが、全国チェーンのようです。特に関東にはたくさんの店舗があるようですが、私の住む愛知県はゼロ。

 

vansan-ltd.jp

 


f:id:tamikiti67:20220819000059j:image

写真にはお客さんが写り込んでいませんが、家族連れが数組いました。


f:id:tamikiti67:20220819000112j:image

メニューです。

 

オーダーはテーブルにあるQRコードをスマホで読み込んで行います。最近、こういうお店が増えてきていますかね。(店員さんに直接注文しても良いそうです)

 


f:id:tamikiti67:20220819000128j:image

パスタランチと単品でピザ、デザート、コーヒーを頼みました。こちらはパスタランチについてくる前菜プレート。

 

このあといきなり食後のコーヒーとデザートが来てビックリ。

 

スマホでは食後を選ぶボタンがなかったような気がするのですが、まさかいきなり持って来られるとは。😅

 

出す順番とか考えてないのかな。

 

まだパスタもピザもメインは何も食べていないのに・・

 

珈琲はもらいましたが、さすがにデザートはあとからもう一度持って来てもらう事にしました。


f:id:tamikiti67:20220819000147j:image

パスタはボンゴレビアンコにしました。もっちもちの生パスタで味はまずまずです。


f:id:tamikiti67:20220819000206j:image

ピザです。マルゲリータとナントカのハーフ&ハーフです。


f:id:tamikiti67:20220819000247j:image

こちらは先に持って来られたコーヒーです。


f:id:tamikiti67:20220819000220j:image

デザートのモンブランです。

 

店員さんが電動ところてん押し出し機みたいな機械でアイスの上から糸のようなモンブランクリームをかけてくれました。今どきですね。


f:id:tamikiti67:20220819000235j:image

お会計は以上で3,960円でした。

 

バンサンですがもう一度訪れるかと言われればコスパの面からちょっと微妙。他に選択肢があればそこに行くかもしれません。

 

でもベービーフードの無料サービスがあったり、ペット連れでもテラス席でお食事できたり、そういう層には重宝されるお店かもしれません。