まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

簡単DIYで作るダサすぎ室内物干し

スポンサーリンク

台風が接近中ですね。被害が少ないことを願います。私の家も対策しなくては。

 

 

さて皆様、洗濯物は屋外で干すでしょうか? 室内でしょうか?

 

我が家は集合住宅の3階です。外で干してもドロボーの不安は少ないですが、どんなときも室内干しです。

 

妻のこだわりですね。

 

理由としては二人とも外に働きに行っていることが多いので、天候の急変に対応できないこと。

 

バルコニーには屋根がありますが、風が吹けば普通に雨が吹き込んできます。

 

あとはカメムシの存在ですね。我が家の周りは農地もあって、年によってはカメムシが大発生。洗濯物にカメムシがくっついていると妻が怒り狂います。💢

 

さらに野焼きする近所の迷惑ジジイもいます。たまにですがゲリラ的に枯れ草燃やしたりするんですよね。


f:id:tamikiti67:20220917141743j:image
我が家では簡単DIYで作った室内物干しが活躍しています。室内物干しと言ってもただの木材です。

 

ちょっと貧乏くさいですね~。お見苦しいところを見せてすみません。まあ住んでいるところが築37年のポンコツ賃貸だから、見た目は気にしない。人を呼ぶことは無いし。


f:id:tamikiti67:20220915222334j:image

ホームセンターで売っている1.8mの長さのSPF材(1✕4)の両端を45度にカットして鴨居にのせただけ。

 

カットはホームセンターの工作室で普通のノコギリを借りて行いました。

 

材料費は1本300円だったっけ。


f:id:tamikiti67:20220917141802j:image
和室で2本使用しています。それにしてもダサいなあ。ちょっと恥ずかしい。😅

 

この下に布団を敷いて寝ています。鴨居にのせているだけなので、地震があるとたぶん落下すると思います。