まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

名古屋名物勢揃い やぶ福のめいぶつ定食と近鉄特急ひのとり

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20220921202407j:image

仕事を1時間早く抜けさせてもらいました。午後7時、名古屋駅地下街のエスカにあるやぶ福さんです。


f:id:tamikiti67:20220921202334j:image

新幹線の改札口にも近く、出張族が喜びそうな名古屋めしのお店です。


f:id:tamikiti67:20220921202442j:image

エビフリャー、きしめん、味噌煮込みうどん、味噌かつ、手羽先など何でもござれです。


f:id:tamikiti67:20220921202506j:image

めいぶつ定食という名のおすすめセットがありますね。


f:id:tamikiti67:20220921202520j:image

こちらはきしめん。


f:id:tamikiti67:20220921202538j:image

八丁味噌煮込みうどん。


f:id:tamikiti67:20220921202551j:image

私はめいぶつ定食にしました。


f:id:tamikiti67:20220921202636j:image

エビフリャー2本と味噌かつ。かつは薄めです。


f:id:tamikiti67:20220921202609j:image

ミニきしめんです。

 

妻はきつねきしめんを注文しました。

 

ごちそうさまでした。味はそれぞれの専門店で食べたほうが美味しいと思いますが、いろいろ食べたい方にはオススメの店ですね。


f:id:tamikiti67:20220921202650j:image

午後8時名古屋発の特急ひのとりで大阪に向かいます。


f:id:tamikiti67:20220922065422j:image

特急券はネットで購入のチケットレス。乗車券は先ほどエスカの金券ショップで株主乗車券を購入しました。


f:id:tamikiti67:20220921202709j:image

時間が遅いからか先頭車のデラックス車両もガラガラです。


f:id:tamikiti67:20220921202722j:image

社長椅子みたいです。電動リクライニング機能付き。


f:id:tamikiti67:20220921202736j:image

デラックス車両にあるコーヒーマシーン。200円で挽きたてのコーヒーが頂けます。


f:id:tamikiti67:20220921202751j:image

隣にはお菓子自販機。ひのとりグッズも売っていますね。


f:id:tamikiti67:20220921202805j:image

紙コップにもひのとり。デラックス車両最高。😀


f:id:tamikiti67:20220921202849j:image

ここまでデラックス車両を紹介しといて、私たちはレギュラー車両です。😅


f:id:tamikiti67:20220921202931j:image

知立名物の藤田屋の大あんまきを駅で購入。甘いあんまき食べたあとの塩からいチップスターが最高。


f:id:tamikiti67:20220921235245j:image

午後10時、大阪の鶴橋駅に到着です。明日は父の退院に付き添います。