まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大阪の大人気ラーメン店らしい 人類みな麺類Premium

スポンサーリンク

青柳総本家ケロッツォ


f:id:tamikiti67:20221004222420j:image

名古屋駅構内のお土産店で販売されていた青柳総本家のケロッツォ。

 

青柳総本家は名古屋名物のういろうで有名ですが、カエルまんじゅうも人気です。


f:id:tamikiti67:20221004222443j:image

ケロッツォはカエルまんじゅうの派生商品ですね。マトリッツォのカエル版? 要冷蔵のお土産です。


f:id:tamikiti67:20221004222458j:image

大阪行きのJR高速バスの中で食べてみます。


f:id:tamikiti67:20221004223243j:image


f:id:tamikiti67:20221004222516j:image

チーズクリームとあんこのハーモニー♫


f:id:tamikiti67:20221004214839j:image

そうこうしているうちに大阪駅に到着しました。

 

人類みな麺類Premium


f:id:tamikiti67:20221004142643j:image

大阪駅ビルのLUCUAの地下にあるラーメン屋、人類みな麺類Premiumです。

 

どこでお昼ごはんにしようか下調べはしていませんでしたが、行列が目にとまりました。


f:id:tamikiti67:20221004215915j:image

ラーメン屋らしからぬスタイリッシュな店内です。お客さんは若い人ばかりです。男女の割合は6:4くらい。女子多め。


f:id:tamikiti67:20221004220006j:image

並んでいる間に検索してみたら、人類みな麺類は西中島南方に本店のある大人気店で、ここは今年6月にオープした支店だそうです。


f:id:tamikiti67:20221004142727j:image

待っている間にメニュー表を渡されました。

 

スープは3種類で原点とマクロとミクロ。???

原点は鰹だしでミクロは貝のだしだそう。

 

それぞれチャーシュー厚かチャーシュー薄+味たまごを選べます。


f:id:tamikiti67:20221004142756j:image

カウンター席に案内されました。BGMはひたすらミスチルですね。


f:id:tamikiti67:20221004142811j:image

卓上は至ってスッキリ。


f:id:tamikiti67:20221004224051j:image
左が原点のチャーシュー薄+味玉子、右がミクロのチャーシュー厚仕様。それぞれ一杯税込990円です。


f:id:tamikiti67:20221004142834j:image

メンマが太いですね。


f:id:tamikiti67:20221004142902j:image

チャーシュー厚は本当に極厚。ほぼかたまり。しかもめちゃウマい。😃

 

スープもあっさりだけどしっかり貝の出汁が出ていて、麺もネギもメンマもすべてウマい。

 

今年1番美味しいラーメンかも。


f:id:tamikiti67:20221004155112j:image

ラーメンが苦手な妻も絶賛。ギトギトじゃないので女子ウケいいんでしょうね。

 

ネットを眺めていると、チラホラ不味いと言っている人もいるけど、自分はもっと美味しいラーメン屋知っているぞというマウント星人のような気がします。

 

逆張りで注目集めたいだけのバ○野郎ですね。(笑)