まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

某 大企業のゴージャス福利厚生施設でランチする

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20221012163315j:image

某大企業の福利厚生施設に潜入、ランチしてまいりました。

 

 

D-スクエア

 

今日訪問したのは愛知県刈谷市のD-スクエア内にあるお店です。Dスクエアはトヨタ系部品メーカーであるデンソー(株)の社員向け福利厚生施設です。デンソー本社のすぐ近くに立地しています。

 

(ぜんぜん某じゃないし・・😅)

 

デンソー(株)は部品メーカーと言っても売り上げ5兆5千億、従業員数も単体で4万5千人、連結で16万8千人の巨大企業です。

 

デンソーの西尾工場ひとつで、高知県全体の工業出荷額に匹敵すると、以前どこかで聞いたことがあります。

 

ja.wikipedia.org

 


f:id:tamikiti67:20221012163349j:image

D-スクエアの北側に専用の立体駐車場があります。そこに車を止めました。


f:id:tamikiti67:20221012163502j:image

D-スクエア内部に入ると、吹き抜けの大空間でホテルのような雰囲気です。デンソー社員がうらやましい。


f:id:tamikiti67:20221012163629j:image

ハロウィンの豪華な飾りつけがされていました。さすが大企業、余裕が感じられます。🙄


f:id:tamikiti67:20221012163651j:image

D-スクエアは4階建てで、レストランのほか会議室や多目的ホールがあります。デンソー社員と家族の交流の場となっているようです。


f:id:tamikiti67:20221012163518j:image

平日のランチタイムおよび土・日は、デンソー関係者以外も館内のレストランを利用できます。

 

(潜入というわけではないですね💦)

 

4つのレストラン


f:id:tamikiti67:20221012163535j:image

館内にはウィンザー、楽坐、四季亭、然の4つのレストランがあります。


f:id:tamikiti67:20221012163559j:image

中華料理の四季亭は美味しいとなかなか評判です。

 

ウィンザーのランチ


f:id:tamikiti67:20221012163716j:image

地下1階にあるフレンチカジュアルレストラン ウィンザーです。地下と言っても大きな窓があり、木々に囲まれ明るくおしゃれな雰囲気です。


f:id:tamikiti67:20221012163748j:image

メニューの一部です。ランチはパスタ+スープのみの平日限定ランチ1,100円から。今回は税込み1,800円のランチにしてみました。


f:id:tamikiti67:20221012163804j:image

週替わりでメインが変わり、肉料理と魚料理を選択することができます。


f:id:tamikiti67:20221012163822j:image

かぼちゃのスープにパンです。パンはお代わり可能です。


f:id:tamikiti67:20221012163843j:image

お代わり1回目。


f:id:tamikiti67:20221012163856j:image

お代わり2回目です。全部違う種類のパンが出てきました。どれも美味しいです。まだお代わりできると思いますが、部外者なので遠慮しました。


f:id:tamikiti67:20221012163914j:image

メインの肉料理、豚ロースのグリエ ケッカソースです。ケッカソースは生トマトとオリーブオイルを使ったソースですね。

 

f:id:tamikiti67:20221012164755j:image

こちらは魚料理です。魚介のカイエットと秋刀魚の香草パン粉焼き。クリームソースのかかったカイエットですが海老よせフライのようで、とても美味。プリプリの食感。


f:id:tamikiti67:20221012163937j:image

こちらはデザートです。大きいものはジャスミンのムースです。


f:id:tamikiti67:20221012163957j:image

コーヒー、紅茶はお代わり可能です。


f:id:tamikiti67:20221012164014j:image

先ほど食べたパンは購入することもできます。

 

優雅な雰囲気でランチをいただくことができました。ごちそうさまでした。

 

店舗情報:カジュアルフレンチレストラン ウィンザー|D-Square