まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

おのぼりさんが行く 夜の銀座・お台場ゆりかもめ編

スポンサーリンク

 

高速バスで大阪から東京に移動し、ホテルにチェックインする前に東京を観光しました。

 

 

銀座


f:id:tamikiti67:20221019210358j:image

東京駅から八重洲を通って銀座へ向かいます。


f:id:tamikiti67:20221019210424j:image

京橋にある明治屋本社ビル。かっこいいですが、写真がピンボケですね。


f:id:tamikiti67:20221019210508j:image


f:id:tamikiti67:20221019213948j:image

銀座コージーコーナーは本当に銀座にあるんですね。うちの近所にもあります。


f:id:tamikiti67:20221019214006j:image

まったく縁のない店が並びますが、建物のデザインや装飾、電飾を見るのはとても楽しいです。


f:id:tamikiti67:20221019214028j:image

銀座4丁目交差点に来ました。


f:id:tamikiti67:20221019214052j:image

銀座のシンボルの和光ビル。


f:id:tamikiti67:20221019214113j:image

タクシーが多いですが、アルベルを使った大型タクシーが多いのにびっくりしました。


f:id:tamikiti67:20221019214128j:image

どこかのブランドのマネキン。


f:id:tamikiti67:20221019214147j:image

ユニクロ銀座店です。


f:id:tamikiti67:20221019214213j:image

おしゃれなフェラガモのビル。

 

ゆりかもめ


f:id:tamikiti67:20221019214230j:image

新橋からゆりかもめに乗ってお台場へ行くことにしました。


f:id:tamikiti67:20221019214250j:image

夜9時をまわっているので、人はあまりいませんでした。


f:id:tamikiti67:20221019214335j:image

自動運転のゆりかもめ。運転席はありませんので、車両の先端にある席に座りました。


f:id:tamikiti67:20221019214353j:image

夜のゆりかもめ、ヤバイですね。


f:id:tamikiti67:20221019214418j:image

SFの近未来の世界みたい。ブレードランナーか。


f:id:tamikiti67:20221019214432j:image

ここは芝浦ふ頭駅ですね。たぶん。


f:id:tamikiti67:20221019214449j:image

円を描きながら高度をかせぎ、レインボーブリッジに入っていきます。向かいは品川方面のビル群ですね。


f:id:tamikiti67:20221019214509j:image

かっこいい。動画で撮っておくんだった。

 

お台場


f:id:tamikiti67:20221019214545j:image

台場駅で途中下車しました。


f:id:tamikiti67:20221019214523j:image

フジテレビ。大昔に一度来たことがあります。


f:id:tamikiti67:20221019214604j:image

自由の女神像。


f:id:tamikiti67:20221019214621j:image

先ほど渡ってきたレインボーブリッジです。それにしても新しいスマホのカメラの画像が粗くてイヤになります。


f:id:tamikiti67:20221019214637j:image

東京タワーが見えました。

 

豊洲から入谷へ移動


f:id:tamikiti67:20221019215825j:image

台場から再びゆりかもめに乗り豊洲へ。豊洲付近のタワーマンション群です。


f:id:tamikiti67:20221019215847j:image

豊洲で地下鉄有楽町線に乗り換え。これは地下鉄に乗り入れている西武のS-TRAINですね。


f:id:tamikiti67:20221019222032j:image

新富町へ向かいました。


f:id:tamikiti67:20221019222044j:image

新富町駅から一度外に出て築地駅へ。外に出ても乗換運賃が適用されるのはありがたいです。


f:id:tamikiti67:20221019222056j:image

東京メトロ日比谷線で上野のひとつ先の入谷に向かいました。今夜泊まる予定のホテルが入谷の近くにあります。