まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2000記事に到達

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20221107234028j:image

 

いつも読んでくださってありがとうございます。😃

 

㊗2000記事

 

おかげさまで2017年8月1日に書き始めたこのブログも、およそ5年と3ヵ月で2,000記事に到達しました。

 

この記事がそうです。

 

基本的に日記ですので、毎日書いて当たり前、月日の経過とともにどんどん記事が増えていきます。

 

コツコツ続けてこれたのも、この期間中、健康かつ精神的に安定していたということなのでしょう。

 

安定のバイト生活。パチパチ👏

 

継続する秘訣

 

これまで多少のスランプもありましたが、書く気が失くなるほどではありませんでした。何かしらネタを見つけて書いてきました。

 

そのぶん統一感のないブログになっているかもしれませんが、雑記ブログなので致し方ない。

 

これに関しては、もともと一つのことを深く掘り下げるより、あちこち噛じるのが好きな人間です。

 

また、私のブログの場合、デザインも作り込んでいないし、文字数も少ないのでそこまで書くのが負担になっていないです。それが継続の秘訣でしょうか。

 

あまり自分でハードル上げすぎると、更新が辛くなってしまいます。

 

 

アウトプットの場として

 

このブログのどこかでも書きましたが、受け身でテレビのワイドショーやネットニュースを漠然と眺めるより、ブログを書くように自分で何かを生み出す時間を持つ方が健全。

 

日々の体験や学んだことをインプットしたままにするのではなく、言語化してブログ上でアウトプットするのが脳にもいいと思います。これも書く動機になっていますね。😃

 

G先生から少しばかりお小遣いももらえるのも励みになる。

 

今後の目標

 

今後の目標ですが、次は3,000記事、そしてその先は10,000記事くらいは書いてみたいです。10,000記事だと今のペースで21年後、私は74歳になっていますね。

 

希望的観測ですが、そのくらいだとまだ元気に暮らしていると思います。暮らすだけでなく、お金欲しさに週3日くらいは働いているかもしれない。

 

シニアバイト日記を書いているかもしれないですね。

 

たまに旅行に行って旅行記も書けると理想的。どんなシニアになっているでしょうね。

 

今のところ楽観的に考えています。