まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ニカラグア人と話をしてみた―DMM英会話―

スポンサーリンク

 

ニカラグアの国旗

1ケ月限定のお試しDMM英会話ですが、すべて違う国出身の講師でレッスンを受けています。本日はニカラグアです。

 

初対面の人としゃべるのは日本人でも苦手ですが、けっこう頑張っています。

 

 

ニカラグア基本データ

面積 129494平方キロメートル

人口 630人

首都 マグアナ

公用語 スペイン語

 

私のイメージでは、ニカラグアは日本と同様で火山の多い国ですね。

 

www.afpbb.com


f:id:tamikiti67:20230203223902j:image

本日の講師、S先生(22歳)です。本業は電気工事士、会社に属さず独立してやっているそうです。副業でオンライン英会話講師。若いのにしっかりしていますね。しかもけっこうイケメン。

 

おすすめ観光地

 

先生におすすめの観光地を聞いてました。

 

ja.wikipedia.org

1番人気のコーン諸島はカリブ海に浮かぶ島で、サンゴ礁のビーチが人気のリゾート地らしい。

 

ja.wikipedia.org

歴史好きにはレオンという街。世界遺産のレオン・ビエホ遺跡群があるそう。

 

ja.wikipedia.org

グラナダという街もスペイン統治時代の面影が残っていて観光客に人気だそう。

 

スポーツ

 

一番人気はサッカーだそうです。先生はFCバルセロナのファンで、現役ではないですがロナウジーニョが好きとのこと。

 

また、野球もかなり盛んらしいです。この3月に開催のWBCにも予選を勝ち上がって、本選に出場するそうです。

 

ニカラグア出身で最も有名なMLBプレイヤーはジョナタン・ロアイシンガ選手で、ヤンキースのピッチャーだそうです。

 

ja.wikipedia.org

 

食べ物

 

主食は米と豆(red beans)だそうですが、レッドビーンズとは小豆のことなのかな?

 

最もポピュラーな料理はガジョピント(gallo pinto)と呼ばれる一品で、ニカラグアの定番の朝ご飯だそうです。中央アメリカで広く食べられているようです。

 

cookpad.com

 

中米ですがメキシコ料理はそんなに食べないそうですね。

 

お酒に関してはラム酒とビールが最もよく飲まれるとのこと。ちなみに先生は健康的生活を心がけているのであまり飲まないそう。えらいですね。