まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

三島スカイウォークに行ってみました

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20230329200208j:image

JR東海道本線・新幹線の三島駅です。 三島大社と楽寿園を訪れた続きです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 


f:id:tamikiti67:20230329200241j:image

駅の南口にあるタイムズカーのステーションで車を借りました。 残っていた最後の1台にありつくことができました。

 

タイムズカーの月会費880円は使わなくても使っても徴収されるので、月末は皆さん利用される傾向にあります。

 

ここから車で30分ほど、箱根外輪山の中腹にある三島スカイウォークに行きます。

 

スカイガーデン


f:id:tamikiti67:20230329200308j:image

三島スカイウォークに着きました。 平日にも関わらず 駐車場が混雑していて、駐車場の空きスペースを探すのが苦手な私はちょっとイラッときました。


f:id:tamikiti67:20230329200331j:image

階段とエスカレーターがあるので登ってみます。


f:id:tamikiti67:20230329200407j:image


f:id:tamikiti67:20230329200448j:image

登った先はスカイガーデンという施設でお土産さんが入っています。


f:id:tamikiti67:20230329200552j:image

さらにフードコートもありました。 このエリアは入場料を払わずに利用することができます。


f:id:tamikiti67:20230329200617j:image

無料エリアからスカイウォークの写真を撮ることができたら、そのまま帰ろうと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

 

うまくスカイウォークが山の斜面に隠れて見えないようになっています。そりゃそーですね。

 

三島スカイウォーク


f:id:tamikiti67:20230329200653j:image

こちらがスカイウォークのチケット売り場です。大人1人1100円です


f:id:tamikiti67:20230329200713j:image

入り口を入ってすぐ右脇に展望台があり、スカイウォークの全体を見渡すことができます。

 

スカイウォークは2015年に完成、長さ400mあり歩行者専用の橋としては日本一の長さを誇ります。

 

天気のいい日には富士山が見えるはずでしたが、この日はあいにくの曇り空で見ることはできませんでした。


f:id:tamikiti67:20230329200752j:image

私は普段から頭皮の日焼け防止にキャップをかぶっていますが、 入り口で「帽子には注意してください」と言われました。風が吹いて、ここから落としたら 回収不可能ですね。


f:id:tamikiti67:20230329200815j:image

こちらは沼津方面の眺望です。駿河湾が光っています。


f:id:tamikiti67:20230329200840j:image

スカイウォークの記念撮影スポットです。


f:id:tamikiti67:20230329200900j:image

さっそく渡ってみることにしました。立派な橋なので、そんなに怖くなさそうに見えます。特に人数制限もありません。


f:id:tamikiti67:20230329200917j:image

橋はまあまあ揺れましたが、 思った通りそこまで怖くありませんでした。「ムリー!」という声も聞こえてきたので、人それぞれだと思います



f:id:tamikiti67:20230329200958j:image
高度感はそんなにありません。地上からの高さは、大分県の 九重「夢」大吊橋の方が高いそうです。

 

北エリア


f:id:tamikiti67:20230329201030j:image

橋の反対側に到着しました。


f:id:tamikiti67:20230329201115j:image

そらソフトというソフトクリームが売られていました。


f:id:tamikiti67:20230329201208j:image

ちょっと行列ができていましたが、並んで買うことにしました。


f:id:tamikiti67:20230329201143j:image

そらソフト(500円)です。青いからソーダ味なのかなと思っていましたが、 普通のミルク味のソフトクリームでした。


f:id:tamikiti67:20230329201230j:image

こちらでは 追加料金で様々なアクティビティが楽しめるようです。 これは4輪バギーですね。多分私有地だから免許なくてもいいんですかね? 5,000円だそうです。


f:id:tamikiti67:20230329201248j:image

セグウェイも体験できるようです。 セグウェイは乗ったことありません。4,900円だそうです。


f:id:tamikiti67:20230329201335j:image

こちらはロングジップスライド。吊り橋に並行する形でワイヤーが 設置されてジップラインを楽しむことができます。見ているとこちらからスタートして向こう側に渡り、向こう側で階段を登って、またこっちに滑りおりてくるようです。 往復で楽しめるんですね。


f:id:tamikiti67:20230329201402j:image

けっこう賑わってます。若い女の子もいますね。年寄りはいなさそう。 私は多分大丈夫だと思いますが、100% 信用できないので遠慮しときます。3,900円だそうです。

 

mishima-skywalk.jp

 

そのほか北エリアでは恐竜アドベンチャーやフォレストアドベンチャー、クリフチャレンジャーなどのアクティビティが楽しめるようです。


f:id:tamikiti67:20230329201448j:image

三島スカイウォークは老若男女、多くの人が訪れていましたが、 アクティビティを楽しむ若い子が多いのにちょっとびっくりしました。

 

最近の若い子はお金がないないと言われていますが、 こういった場所で遊ぶ子もけっこういるんですね。

 

ふだんテーマパーク や遊園地には行かないので、私が勝手にそう思ってるだけかもしれません。