まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ムダ毛処理にボディーシェーバーを購入しました

スポンサーリンク

夏に向けていろいろな毛が気になる今日この頃です。

 

毛と言えば最大の毛の密集地が本来は頭髪のはずですが、私も53歳、寄る年波に勝てず、かつての熱帯雨林が最近はサバンナのようになってきて、まことに寂しい限りです。😭

 

まだ砂漠になっていないだけマシですが、砂漠化が進行しつつあります。

 

肝心なところの毛は少なくなってきているのに、余計なところの毛は元気な真夏の雑草のように生えてきます。

 

困ったものです。

 

そこで楽天でボディーシェーバーなるものをポチりました。😎

 

脱毛に行くほどお金ないですしね。

 

 

私は平均より毛深いほうで髭は濃いです。毎朝剃っています。腕毛も剛毛ではありませんが、ふんわりした毛がそこそこ生えています。

 

献血に行くと、いつもの相性の悪いナースが絆創膏を剥がすときに「うっ、毛が・・毛が・・」と、うまく剥がせないのを私の毛のせいにします。

 

(実際そうかもしれませんが、そんなこと口に出さずに一気にべりッと剥がしてくれや!余計に痛いやんけ、とは言えない気の弱いワタクシ。😅)

 

足の毛もまあまあ生えてます。

 

でも私は夏でも外でショートパンツを履かないので気にしていません。

 

個人的には日本人でショートパンツが似合う男はいないと思います。いたら教えてほしいです。😀

 

www.neqwsnet-japan.info

 

 

とりあえずボディーシェーバーを使用するのは、左右の腕の献血で針を刺す周辺と、首元の部分ですね。

 

私は胸毛がそこそこ生えており、シャツの襟もとからのぞいてしまうとみっともないです。

 

外人みたいなギャランドゥだったら、それはそれでカッコいいかもしれませんが、ここは日本です。

 

バイト先の同僚は女性が多いので、ある程度の清潔感とみだしなみは大事かと思います。

 

 

ムダ毛処理と言えば、学生時代にローディーだった時、足の毛はT字剃刀で処理していました。

 

自転車競技の世界では足の毛を剃るのは当たり前で、その理由としては落車して擦過傷を負ったときにばい菌が入りにくいこと、疲労回復やウォーミングアップの時にオイルをつけてマッサージしやすいこと、空気抵抗が少ないこと(本当か?)が挙げられますが、やはり毛がもじゃもじゃしていたらダサいという理由が大きかったと思います。

 

私は風呂場で剃っていましたが、左右の脚を剃るとなるとなかなか大変です。剃刀だと肌荒れも起こしやすいですしね。

 

髭剃りの場合、私は肌の乾燥しやすい秋から冬は肌に優しい電気シェーバー、逆に春から夏はさっぱりそれるT字カミソリを使用することが多いです。

 

さて、肝心のボディシェーバーの使い心地ですが、とにかく手早く剃ることができます。広い面積でも早いですし、カミソリのように肌を切ってしまう危険性もありません。

 

最初パナソニック製のボディトリマという商品を買おうかと思いましたが、値段の安い知らないメーカー(中国製?)にしました。

 

でも全く問題ないです。

 

ちなみに値段は3,980円でした。アタッチメントを使えばモミアゲなども整えることができました。今後いろいろ活用しようと思います。

 

ただ買うのを妻に相談した時に反対されました。毛がそこらへんに落ちることを気にしているようです。風呂場でやるといったら排水が詰まると言われました。

 

「なに色気づいとるねん」とも言われました。😅

 

tamikiti67.hatenablog.com