今年2回目の献血その他いろいろ用事を済ませた


f:id:tamikiti67:20180207163716j:image

 

クルマで有名な豊田の街は大きな街なんですが、いまいち生活感が無い街です。

 

あまり歴史がないからでしょうか。

 

住民も元から豊田に住んでいる人は少なく昭和の時代に全国各地からやってきた人が多いです。

 

特にこのあたりは九州出身者が多いです。

 

豊田市は基本働くための街で遊ぶ街ではない感じがします。

 

 

 

 

今日はいつものママチャリサイクリングで豊田市献血ルームへやってきました。

 

豊田献血ルーム | 献血ルームのご案内 | 日本赤十字社 愛知県赤十字血液センター

 

初めて行く献血ルームでしたが設備は若干古いものの、駅前の松坂屋の9階と立地も良く窓からの眺めも良く開放的な感じでした。

 

平日なのでそこまで混んでいませんが7人くらいは献血しに来ていたと思います。

 

若い人はあまりいませんでした。

 

少子高齢化が進むと血も足りなくなりそうです。

 

60歳くらいまでは献血に頑張っていこうと思います。

 

 

 

献血後は楽天カードの期間限定ポイントを消費するためマクドナルドへ行きました。

 

ただのハンバーガーとチキンクリスプの2品、ドリンクなしです。(水筒の茶)

 

計200円をポイントで支払いました。

 

 f:id:tamikiti67:20180207163721j:image

 

今日のランチです。

 

 

 

そして今日、豊田にやってきた目的は献血のほかにジャズピアニスト小曽根真のコンサートのチケットを買うことでした。

 

www.daiichi-gakki.com

こちらも無事B席2枚購入し目的達成(安いB席はネットでは販売されていなかった)です。

 

 

帰りに家電量販店のエディオンに寄って300ポイント(300円分)もらいました。

 

誕生月は毎年もらえます。


f:id:tamikiti67:20180207163816j:image

もらえるものはもらっておきます。

 

何も買わず店内をぶらっと見ただけで帰りました。 

 

 

 

家に帰ってBic-Wimaxの解約を電話で行いました。

 

けっこう簡単に解約できたので良かったです。

 

本日の自転車走行距離42.2km  走行時間3時間9分