まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

なばなの里 中国料理桃仙のコース料理を食べました

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240415000827j:image
三重県桑名市にあるなばなの里です。園内は四季の花が咲いていたり・・・


f:id:tamikiti67:20240415000907j:image

イルミネーションが楽しめる有料のテーマパークです。


f:id:tamikiti67:20240415000953j:image

園内には和食・洋食・フレンチほかレストランが何軒かありますが、そのうちの一軒である中国料理桃園のコースを予約してありました。

 

www.nagashima-onsen.co.jp

 

1,000円台後半からのメニューが多いようです。

f:id:tamikiti67:20240415001030j:image
あら、二人には広すぎる個室でした。静かすぎてなんか落ち着かない・・・(笑) 予約者とそれ以外のお客は完全に分けられているようでした。

 

本日のコースのお品書きです。なばなの里入園料込4,500円のコースです。

 

なばなの里は通常の入園料が2,500円ですが、そのうち1,000円はレストランやお土産物屋、ベゴニアガーデン、アイランド富士、日帰り温泉などで使えるクーポン券がついてきます。

 

実質的な入園料は1,500円と考えると、3,000円のコースになると思います。

 

春の彩りサラダ ピリ辛ゴマソースです。クラゲと海老と帆立が入っています。

 

蒸し点心二種です。ニラ饅頭と豚焼売でした。焼売がしいたけがたっぷり入っていて美味しいです。

 

海老チリとエビマヨです。エビがぷりぷり。

 

クリーム春巻きです。クリームチーズが入っていたのでしょうか。パリパリで美味しかったです。

 

春野菜と和牛の炒めです。肉の下にタケノコがいました。オイスターソース風味で肉も柔らかく美味しかったです。

 

極上アサリスープ 茶わん蒸し仕立てです。スープの下が茶わん蒸しになっているんですね。好みの問題ですが、やや塩気が強いです。

 

ジャコ炒飯です。やさしいお味でした。

 

デザートの苺のせ杏仁豆腐です。ごちそうさまでした。このようなテーマパーク内のレストランとしてはなかなかレベルが高いと思います。

 

あまりテーマーパークの類は行かないので、知らんけど・・

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com