まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

なばなの里イルミネーション 黄金のピラミッド

スポンサーリンク

 

三重県桑名市のなばなの里です。もうすぐ日没です。

 

なばなの里名物のイルミネーションは昨年の10月21日から今年の6月2日まで。

 

この日は午後6時40分から点灯しました。

 

イルミネーションは冬だけのものではないですね。そりゃこれだけ大規模なイルミネーションを製作したら、できるだけ長く楽しんでもらわないともったいないですね。

 

稼ぐだけ稼がないと。

 

名物の光のトンネルです。

 

一個一個はこのような花の形をした電球です。

 

こんな季節外れにイルミネーション見に来る人がいるのかと思いましたが、日曜日ということもあって賑わっていました。

 

中国、東南アジア、インド、中東、南米系の人がたくさんいました。旅行客ではなく、この東海地方在者のような印象を持ちました。

 

今年のイルミネーションのテーマは黄金のピラミッド。

 

高さ30mくらいはありそうな巨大なピラミッドです。

 

おそらく1回5分くらいのプログラムの中で、いろいろな絵がピラミッドに映し出されます。ちゃんとアニメのように動きます。

 

ヘビがウネウネと動いています。

 

ファラオか。

 

ツタンカーメン。

 

砂漠をいくラクダ。

 

クリスマスの頃と違って寒くないのが良いです。

 

終わりかけの桜とイルミネーション。

 

閉園は午後9時です。

 

www.nagashima-onsen.co.jp