まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

LCCピーチ便で行く仙台・札幌・福岡・大阪をめぐる2泊3日旅行の旅費精算

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20240115172737j:image

飛行機に乗って仙台・札幌・福岡・大阪を2泊3日で旅行したまとめ記事です。

 

なんか観光と言うより飛行機に乗りに行ったという気がしないでもありません。😅

 

 

1日目 愛知ー仙台


f:id:tamikiti67:20231219223034j:image

中部国際空港から朝9時半発のピーチ便で仙台へ。家から空港までは妻が送ってくれました。

 

f:id:tamikiti67:20231220155928j:image

阿武隈川上空です。

 

仙台には10時半に到着。仙台市内を観光しました。

 

まずは荒浜小学校へ。

tamikiti67.hatenablog.com

 

昼食は宮城名物のはらこ飯。

tamikiti67.hatenablog.com

 

食後のウォーキング。

tamikiti67.hatenablog.com

 

夕食は宮城名物の牛たん。

tamikiti67.hatenablog.com

 

食後にきれいなイルミネーションを見ました。

tamikiti67.hatenablog.com

 

宿はカプセルホテルのナインアワーズ仙台です。

tamikiti67.hatenablog.com

 

2日目 仙台ー札幌ー福岡

 

2日目は仙台から北海道へ、そしてその日のうちに福岡へ移動です。

 

朝ご飯は仙台駅東口の食堂でいただきました。

tamikiti67.hatenablog.com


f:id:tamikiti67:20231220083753j:image

仙台空港から新千歳空港へ約1時間弱の空の旅です。午前8時50分発のピーチ便です。


f:id:tamikiti67:20231220160001j:image

今回乗った4便のうちこの便だけが座席に余裕がありました。窓際の席になりました。石巻から牡鹿半島にかけて見えます。


f:id:tamikiti67:20231220160023j:image

北海道にやってきました。苫小牧のウトナイ湖のあたり。


f:id:tamikiti67:20231220160045j:image

仙台から北海道は近いですね。新千歳空港に10時前に到着。

 

北海道での滞在時間はおよそ6時間ですが、次の飛行機の1時間前には空港に戻ってきておきたいので実質5時間です。

 

エスコンフィールドを見物しました。

tamikiti67.hatenablog.com

 

寿司を食べました。

tamikiti67.hatenablog.com


f:id:tamikiti67:20231220155824j:image

新千歳空港から福岡空港へ向かいますが、雪が降り始めてきました。

 

f:id:tamikiti67:20231220155848j:image

午後4時15分発の飛行機で福岡に向かいます。


f:id:tamikiti67:20231220155838j:image

寒波襲来ということで大雪による遅延を心配していましたが、そこまでの雪ではありませんでした。

 

札幌から福岡へ約3時間のフライト。福岡空港の着陸が混雑のため上空で旋回していて待機したりで、予定より20分ほど到着が遅れました。

 

福岡についてから、片道330円で新幹線体験ができる博多南線を乗車しました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

宿はカプセルホテルのウェルキャビン天神です。

tamikiti67.hatenablog.com

 

この日の移動距離です。
f:id:tamikiti67:20240117190139j:image

 

3日目 福岡ー大阪ー愛知

 

早朝から太宰府天満宮へ行きました。

tamikiti67.hatenablog.com

 

甘木鉄道と西鉄甘木線に乗って久留米市へ行きました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

久留米市で久留米ラーメンを食べました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

久留米から博多までJRで18きっぷを使って移動。

福岡空港です。慢性的に混雑状態だと思います。13時50分発の予定でしたが、雪の影響もあって出発は1時間半遅れです。

 

行先は関西国際空港です。

 

夕方16時半すぎに関西国際空港に到着。

 

ここから青春18きっぷで大阪の実家に寄ってから愛知に帰りますが、飛行機が遅れた関係で実家での滞在時間が1時間になってしまいました。

 

博多空港で買った母へのお土産の福砂屋のカステラを渡し、一緒に夕食を食べてすぐに電車に乗って愛知へ。

 

最後はバタバタでした。家に着いたのは午後11時50分。なかなか忙しいですが充実した2泊3日の飛行機旅でした。

 

旅費精算

 

飛行機代

名古屋ー仙台 4,960円

仙台ー新千歳 4,690円

新千歳ー福岡 6,810円

福岡ー大阪(関空)6,310円

 

飛行機チケットはピーチのブラックフライデーセールで購入しました。4便合計で22,770円です。

 

電車代(青春18きっぷ1枚含む)

9,610円

 

ホテル代

ナインアワーズ仙台 2,916円

ウェルキャビン天神 3,281円

 

食費

12,000円

 

雑費

700円

シェアサイクル代と福岡の宿泊税です。

 

合計

51,277円

 

それなりの金額になりました。