まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

長崎1泊2日旅行の旅費精算

スポンサーリンク

長崎シリーズもこれで最後、1泊2日旅行で13記事も書けて満足です。😃

 

今回の旅費精算です。妻と二人分です。

 

交通費
家ー関西国際空港 9,820
関西国際空港ー家 11,000
飛行機ピーチ関空ー長崎往復 17,300
長崎空港リムジンバス往復 4,800
路面電車 840
路線バス 320
タクシー 2,000
小計 46,080
宿泊費
コルサントホテル 8,000
観光関連
稲佐山スロープカー 600
軍艦島クルーズ 9,220
グラバー園 1,280
長崎駅入場券 340
小計 11,440
食費
居酒屋 10,350
京都リプトン 2,640
佐世保バーガー 1,830
吉野家 1,130
ちゃんぽん&皿うどん 1,960
大阪 うどん 1,230
角煮まん 500
小計 19,640
合計 85,160

 

交通費 46,800円

 

航空券はピーチのセールで購入したので大阪ー長崎往復が2人で17,300円です。

 

まずまず安く買えたと思います。

 

ただし愛知の我が家から関西空港までの往復が約21,000円かかっています。😅

 

ヒコーキ代より高い。

 

セントレアから長崎へはLCCが飛んでいないので、JALかANAしか選択肢がありません。

 

片道で一人20,000円するので、これでも安く済んでいると思います。

 

(正直JALとかANAにあんまり乗ったことが無いのでよくわからない)

 

しかし、名古屋から関空は新幹線+特急はるかの金持ち移動ならいいですが、今回は行きが京都まで高速バス+特急はるか、帰りは南海の急行電車+近鉄アーバンライナーです。

 

往復とも高速バスではないのでマシですが、それでもちょっとしんどかったです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

宿泊費 8,000円

 

コルサントホテル3に宿泊しました。

 

部屋は広く設備も立地も良く申し分ないホテルでした。ほぼ寝るだけというのがもったいないですが・・

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

観光関連 11,440円

 

軍艦島クルーズだけで9,200円しましたが参加してよかったと思いました。そのほかグラバー園などです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

食費 19,640円

 

長崎の夜は奮発して1万円オーバーとなりました。旨いお酒に料理に満足。こういう時にお金を使わないといけませんね。

 

その他、ちゃんぽんに皿うどん、佐世保バーガーと一通り名物は食べました。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

合計85,160円となりました。

 

2人であることを考えると、こんなものだと思います。安くあげている方ではないでしょうか。

 

セントレアから飛行機乗って往復したら12万円くらいになっていたでしょう。

 

帰りは近鉄アーバンライナーで名古屋へ
珍しい奈良行きひのとりを目撃

ホテルの近くの長崎ちゃんぽんの店

長崎の弱虫ペダルマンホール

空港行きリムジンバスが出る県営バスターミナル

稲佐山

帰りの大阪で食べた伊勢うどん