まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

年収250万円53歳アルバイト2023年7月の収支

スポンサーリンク

 

夫婦2人世帯の家計簿です。妻はパート勤務です。

 

 

収入の部

 

バイト収入

221,000円です。この数字は手取りではなく額面です。6月分の給与ですが、6月は19日働き、2日の有給休暇をとりました。

 

ポイント収入

8,500円。dカード発行キャンペーンの時のdポイントが4,500ポイントほど付与されました。その他楽天ポイントが2,300ポイントなどです。

 

雑収入

20,000円。義父の要望で、義父の兄に会いに行くため我が家の車で愛知ー西宮を往復しまた。運転手代として義父から20,000円のお小遣いをもらいまいした。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

 

支出の部

 

光熱水道費

7,900円。電気2,500円、ガス3,300円、水道2,100円です。まだエアコンの使っていない6月分の請求金額なので安いです。

 

外食費

8,500円。チェーン店では吉野家、松屋、マクドナルド、すき家、やっぱりステーキ、餃子の王将です。

 

娯楽費

3,600円です。7月は旅行に行ってませんので娯楽費は画期的に少なくなりました。はてなの年会費の月割り分、映画館でのミッションインポッシブル鑑賞代などです。

 

8月末に行く予定だった長崎旅行の航空券キャンセル費用(2万3千円)は8月の娯楽費で計上します。

 

帰省費用

19,000円。帰省のための交通費です。7月は3回大阪の実家に帰省しました。そのうち2回は高速バスで、残り1回は青春18きっぷを使用しました。

 

英会話/自己投資

600円。月の途中で入会したチョコザップの日割料金です。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

その他

16,600円。ふるさと納税15,000円が大きいです。その他にはイオンシネマのワタシアタ―年会費、セゾンTOHOシネマズカードの年会費などです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

収支

 

82,300円の黒字となりました。今月がもっともお金を使わなかった月になるでしょうか。ふるさと納税、税金、社保を除けば支出は142,700円となります。ほぼ節約の限界に近いかも。

 

これ以上節約しようとすると食費を削ったり外食をやめたりとなってきます。それはそれでフラストレーションがたまってくると思います。