まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

チョコザップに入会しました

スポンサーリンク

 

バイト先の同僚女性2人が5月くらいからチョコザップに通っていて、2人からチョコザップの話はよく聞いていました。

 

lp.chocozap.jp

 

とてもいいサービスだからまーきちさんも入りなさいよ、と勧めてきます。

 

私も運動不足でぽっこりしたお腹をなんとかしないといけないと思っていましたので、試しに入会することにしました。

 

9月初旬には健康診断もありますしね。ジムの類に行くのは9年ぶりのような気がします。

 

チョコザップの月会費は税抜2,980円で24時間利用し放題。気に入らなければ一ヶ月でやめてもいいらしいので、気軽に始めることができますね。

 

なお同僚から紹介コードをもらって入会したので、1年間は300円引きで利用することができます。

 

なお8月15日まではキャンペーン中で入会金・事務手数料無料で、もともと入会するとも貰えていた体組成計、スマートウォッチのほか、夏の3点セットとしてトートバック、ハンディ扇風機、タオルセットが貰えます。

 

まあ貰えなくてもぜんぜん問題ないですけどね。

 

 

ただ体組成計とヘルスウォッチはチョコザップアプリと連携できるので欲しいです。しかしこちらは入会者が多くて生産及び配送がまったく間に合っていないそうです。

 

同僚2人もまだ手元に届いていないと言ってました。

 

入会した当日の夜、さっそく最寄りのチョコザップに行ってきました。

 

アプリのQRコードを入り口わきにある読み取り機にかざして入店します。

 

こちらの店舗はチョコザップの中でもかなり小規模な店舗でマシーンはトレッドミル3台、エアロバイク3台、筋トレマシーンが3台、腹筋台が1台です。

 

その他にセルフエステとセルフ脱毛のブース、更衣室、トイレなどがあります。

 

エステと脱毛はたぶん私は利用しないかと思います。

 

夜10時くらいでしたが、けっこうお客さんは来ていました。入れ代わり立ち代わり、常時私を含めて4~5人いました。皆さんガチではないので、比較的短時間で切り上げていきますね。

 

チョコザップは普段着で靴も変えなくてOKという触れ込みですが、それなりに運動ができる服装の人が多いです。でも一人ジーンズの人もいました。


f:id:tamikiti67:20230724000045j:image

この日はエアロバイク30分とレッグプレス、チェストプレス、腹筋マシーンなどを行いました。トータル45分くらいの滞在でした。

 

けっこうチョコザップいいですね。ガチ勢グループがいないので、落ち着いてできますし、皆さんまじめにやっています。

 

店内に休憩用のベンチとかもないので、だらだらしている人もいないですね。ぱぱっとやってサッと帰ります。

 

なお、チョコザップは体重72㎏になるまで頑張ろうかなと思っています。現在75.5㎏くらいです。

 

大阪の実家の近くにもあるので、今度帰省した時に行ってみよう。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com