まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

コロナ感染から一ヶ月&チョコザップ始めて2ヶ月 体重は減ったか?

スポンサーリンク

 

8月25日にコロナ発症してから1ヶ月が経ちました。

 

9月15日に快気祝いでディナーに行き、記事をアップしましたが、実はまだ完全には治癒していません。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

そこまでひどいわけではないのですが、一ケ月たった今も喉の痛み、ガラガラおよび咳が残っています。

 

痰のからまないカラ咳です。

 

のど飴は手放せません。

 

https://item.rakuten.co.jp/toppo888/10000715/

 

また、先週はさらに喉のガラガラがひどく、市販薬を買ってしまいました。いずれも余計な出費です。

 

 

したがって運動などは、あまりやる気が起こりません。特に走ったり、自転車こいだりなどの有酸素運動です。

 

やったらゲホゲホになるに違いないです。😂

 

早くスッキリしたいです。

 

こんな状態ですが、チョコザップを始めてから2ヶ月が経過しました。簡単に振り返ってみます。

 

f:id:tamikiti67:20230925212726j:image

7月23日に会員になりました。7月は4日間の利用です。


f:id:tamikiti67:20230925212711j:image

8月は14日間の利用です。頑張りましたが、月末はコロナでダウン。


f:id:tamikiti67:20230925212738j:image

9月はまだ3回です。13日に再開してからも体調がイマイチで負荷が掛けられません。24日はチェストプレスを、軽い負荷で10回2セットやっただけ。ものの5分もかかりません。

 

文字通りチョコザップです。


f:id:tamikiti67:20230925212751j:image

こちらはこの2ケ月間の体重の推移です。

 

コロナで一瞬、体重が減り喜んだのも束の間、また元に戻っています。

 

72㎏が目標体重ですが、これを達成するためにはあと3回くらいコロナに感染しないとダメですね。

 

(一回でコリゴリ😂)