まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天プレミアムカードを解約しました

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20211213204102p:plain

私は何をかくそう、ただのバイトではないハイパーシニアバイトです。

 

ゴールドに輝くプレミアムカードは年会費11,000円。ハイパーな私にふさわしいステータスの高いカードです

 

審査も余裕でパスでしたね。

 

 

ウソです。😅

 

3年前に「3年間年会費無料キャンペーン」で作りました。年会費はこれまで払っていません。

 

(たぶん審査はゆるゆる( ゚Д゚))

 

プレミアムカードのメリット

 

tamikiti67.hatenablog.com

プレミアムカードのメリットは、楽天市場での買い物のポイントがプラス4倍。

 

さらに世界148カ国600以上の都市や地域で、1,300カ所以上の空港ラウンジが利用できるプライオリティ・パス会員カードの無料付帯などがあります。

 

もちろん国内空港ラウンジはどこでもOK。

 

コロナ禍では活躍の場が無い

 

しかしこのコロナ禍、国内はまだしも海外には行けないですもんねー。そして楽天市場でそこまで買い物するわけではありません。

 

楽天プレミアムカードの損益分岐点は楽天市場で年間55万円の買い物をするかどうかですが、これはほぼ月5万円になります。ムリ

 

realworld.co.jp

 

解約の手続き

 

ということで解約することにしました。解約の準備はだいぶ前からすすめました。

 

まずは半年前に楽天カードの2枚目作成です。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

電気・ガスから私と妻のスマホ、家のWiFi、保険、投信積み立てなど、ありとあらゆるものの引き落としをこのノーマルカードへ移行しました。

 

2カ月前からはカードの使用をストップしました。

 

そして本日、カード裏面にある楽天プレミアムカードデスクに電話して解約を申し込みました。解約じたいは電話1本ですみます。

 

本人確認のあと担当の女性から「解約の理由を教えてください」と聞かれましたが、正直に「元がとれそうにないからです」と言っておきました。

 

解約に関する注意点を聞いて手続き完了。

 

解約の期限は契約月の月末、この12月末でしたが、解約し忘れて11,000円払うことにならなくて良かったです。

 

感謝

 

それにしても3年間、楽天プレミアムカードにはオイシイ思いをさせてもらって感謝です。コロナが無ければもっと活躍したはず。

 

そして3年間、楽天市場でポイント+4倍はありがたかったです。楽天さん、ありがとう。また逢う日まで。

 

もうないか。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

www.rakuten-card.co.jp