まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天アンリミットで夫婦でケータイ0円生活のはずが問題発生!

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20210109100546p:plain

 

 昨年、妻のケータイを楽天アンリミットに変更しました。私の名義で契約している回線です。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

昨年末に私の住んでいる市も楽天アンリミットのデータ容量使い放題エリアとなりました。

 

楽天回線は一人一回戦までなので、妻の名義を使用して私のケータイ用の楽天アンリミットを申し込もうと思います。 

 

まず、それまで使っていたDMMモバイルでNMP予約番号を発行します。

 

そのNMP番号を使って楽天モバイルサイトで申し込みます。

 

NMP手続きで3,000円をDMMから請求されますが、楽天モバイルのキャンペーンでポイント還元で、さらに2,000ポイント余る予定です。(端末は申込しなかったので5,000ポイントのみ)

 

network.mobile.rakuten.co.jp

  

支払いは妻がもつ私の楽天プレミアムカードの家族カードから。家族カードなので支払いは結局私です。(1年間は0円ですが)

 

申込時には紹介キャンペーンを利用しました。私の楽天モバイルIDを、妻名義で申し込むときに入力すると、紹介した私に1,500ポイント、妻に1,000ポイント付与されます。家族間でもまったく問題なさそうですね。

 

network.mobile.rakuten.co.jp

 

これで期間限定ですが、二人ともケータイ0円生活になりました。

 

あとは無事、楽天回線でスマホテザリングがバッチリできれば、今持ってるWimaxのポケットWiFiも3年契約が終わる3月で解約しようと思います。

 

そうなるとネット代も0円になるはず。

 

今年9月には妻の無料期間が終わるので妻の楽天アンリミットは解約し、PCを多用する私の回線はそのまま使い続ける予定です。

 

問題が発生!!

 

申し込んだ翌日に楽天モバイルからメールがやってきました。

 

f:id:tamikiti67:20210110210033j:plain

申し込みが却下されました。妻の名義で申し込んだのにNMPの予約番号が私の名義だったからですね。( ;∀;)

ケータイ0円生活は水泡に・・・