まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

楽天カード2枚持ちキャンペーンでさっそく2枚目を作ってみる

スポンサーリンク

私のメインカードは楽天プレミアムカードです。楽天ゴールドカードの上位カードです。

 

www.rakuten-card.co.jp

 

年会費10,000円で、無料で世界中の空港ラウンジが利用できるプライオリティパスがついてきます。

 

私のような世界を股にかけるアクティブでエグゼクティブな、ハイパーシニアアルバイトにふさわしい、ステータスの高いカードですね。

 

 

・・・ 

 

 

 

ウソです。

 

いや、プレミアムカード持ってるのはウソじゃないけど・・

 

3年前に年会費3年間無料キャンペーンで作成しました。💦

 

年会費、まったく払っていません。😅

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

そして年会費3年間無料の期間が、まもなく今年の12月で終了します。

 

なんとかしないといけないと思っていたところに、楽天カード2枚持ちキャンペーンが始まりました。今まで1人1枚しか持てなった楽天カードですが、2枚持てるようです。

 

diamond.jp

 

これは渡りに船ですね。🤩

 

さっさと楽天のノーマルカード作って12月になる前に、現在プレミアムカード引き落としになっている電気ガス代や、楽天証券の投信積み立てなど、ノーマルカードの方に移行して、プレミアムカードはサクッと解約しよう。

 

いかに私がハイパーシニアアルバイトとはいえ年会費10000円はきつい。

 

コロナもあって結局プライオリティパス使えたのは2回だけだったし、あれば便利だけど無くてもいいか。

 

 

そしてカード2枚目を作ると今なら1,000ポイントもらえます。

 

f:id:tamikiti67:20210614151515p:plain

 

まあ、ハイパーシニアアルバイト(⇐しつこい)には、1000ポイントは鼻クソみたいなものだけど、しょうがないので貰ってあげるか。

 

 

と言いつつ、しっぽ振って大喜びで申し込みました。🐶

 

さすがに2枚目作るのは簡単ですね。本人確認も運転免許証番号入力するだけ。3分ほどで手続きできました。

 

いちおう審査はあるようですが、スーパーダイヤモンド会員様の私が審査に落ちることはないでしょう。😎

 

(実際に瞬時に審査をパスしたみたい)

 

1週間ほどで新しいカードが送られてくるそうです。