まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

徳島ラーメン麺王 高松春日店

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20231024215746j:image

高松市をレンタサイクルで走っているとスーパーマーケットのマルナカをよく見かけます。

 

イオン系列みたいですね。ここはマルナカ春日店です。

 

徳島ラーメン麺王 高松春日店


f:id:tamikiti67:20231024220558j:image

その敷地内にある徳島ラーメン麺王でお昼にすることにしました。


f:id:tamikiti67:20231024220457j:image

書くのが大変なので麺王ホームページより引用いたします。すいません。

 

麺はコシのある中細ストレート麺、スープは豚骨醤油スープ具は甘辛く煮込んだ豚バラ肉、すきやき風ラーメンとも呼ばれ、白ご飯との相性は抜群です。

徳島ラーメンではいち早く、替玉や麺の硬さを選べるシステムを導入し、無料の薬味にトッピングが充実。

ラーメンをカスタマイズして楽しんでもらう仕組みで人気を博しています。

徳島ラーメン専門店としては世界一の店舗数を誇り、日本国内16店舗(直営店6店舗・FC10店舗)海外4店舗(のれん分け)で展開しています。


f:id:tamikiti67:20231024221925j:image

タッチパネル式の券売機です。


f:id:tamikiti67:20231024222053j:image

午後1時過ぎの店内。そこまでお客さんはいませんでした。落ち着いて食べることができます。


f:id:tamikiti67:20231024221956j:image

お品書きです。基本の徳島ラーメンは750円です。


f:id:tamikiti67:20231024222019j:image

ほう。徳島ラーメンは「すきやき風ラーメン」と呼ばれているんですね。だから相性のいい生玉子がついてくるわけですね。

 

たしかに過去に別のお店で徳島ラーメン食べたことがありますが、スープがすき焼き味っぽいかも。


f:id:tamikiti67:20231024222118j:image

卓上調味料です。


f:id:tamikiti67:20231024222200j:image
徳島ラーメンといえば生玉子。もれなく1個ついてきます。


f:id:tamikiti67:20231024222301j:image

こちらはサービスのモヤシです。ちょっと辛いやつ。


f:id:tamikiti67:20231024222345j:image

私の注文し麺王スペシャルラーメンです。(1,100円)


f:id:tamikiti67:20231024222516j:image

なんとなくですが、スペシャルでもなかったかなと思いました。味玉は入っていますが、デフォルトで生卵ついてきますし、チャーシューはそこまで厚くないですね。

 

味は濃厚で美味しいです。


f:id:tamikiti67:20231024222542j:image

替え玉を頼んでいる人がけっこういました。替え玉の麺は4種類から選べるようです。

 

チョコザップ高松国際ホテル前店


f:id:tamikiti67:20231024222611j:image

食後に麺王の近くのチョコザップに行きました。チョコザップ高松国際ホテル前店です。

 

あまり満腹感のある状態での筋トレは良くないと思いますが、せっかく香川県に上陸したので足跡を残そうと思いました。

 

これまで愛知、滋賀、神奈川、埼玉、大阪、京都のチョコザップでトレーニングしていますが、これで新たに香川も追加。


f:id:tamikiti67:20231024222639j:image

無人君でした。上半身を中心にトレーニングしました。


f:id:tamikiti67:20231024222704j:image

 

tamikiti67.hatenablog.com