私はチョコザップのまわし者ではありません。ただの一利用者です。

低料金24時間無人ジムのチョコザップですが、最近店舗によっては時間限定でアドバイザーさんという人が店にいて、初心者さんの相談にのるほか、マシンの使い方を説明したりします。
先日となり町のチョコザップに行ったら、このアドバイザーさんでしょうか、ライザップの黒いポロシャツを着た若い女性がいました。
利用者に「こんにちは~」と声かけしていましたが、そのうち私のところにもやってきました。
「こんにちは。先ほど後ろからフォームを拝見してたんですが、・・・」
と軽くショルダープレスのフォームについて指摘されました。手首がかえっていて怪我の恐れがありますとのこと。
「は、はい・・・」😅
(き、来たな・・。あまりそういうことを突っ込まれても・・)
しかし、フォームの話はそこまでで
「チョコザップはよく利用されているんですか?」
「は、はい。よく利用させてもらってます」
ナイスな質問ですね。😀
「そうですね。月12〜15回くらいですね😎」
(盛ってはいません。本当です。)
髪の毛を後ろでしばった25歳くらいのかわいらしい感じの方です。😍
私は頼まれもしないのにスマホのメモ帳に保存している、これまで利用した店舗の一覧を見せてあげました。(笑)

「す、すごいですね。😮 今、利用者さんのお声を聞かせてもらっているんです。ちょっといろいろ聞いていいですか・・」
「はい、いいですよ」
「〇△✖@#&■△〇Ψ・・・・」
「■$@#◎▼✖▽〇・・・・・」
そのあと、チョコザップについて1時間くらい語り合いました。
ふだんチョコザップについて語れる人がいないのでむちゃ楽しい。😀
金山店はああで、千種店、一宮店はこうで・・と話が合うのでおもしろ~い。
フリーウェイト問題(チョコザップにダンベルを置くべきかどうか)とか、アプリの使用感だとか、チョコザップ⇒ライザップへのお客の誘導とか、新サービスについてとか、いろいろなことについて意見を交わしました。
お客だからといって偉そうにならないように、一方的に喋らないようにしました。
(もともと一方的には喋れないのですが・・😅)
話をした感想として、チョコザップもいろいろ考えているのだなあと思いました。
私を外部アドバイザーとして報酬付きで雇ってくれないかな。
これまでの多くの利用経験をもとに、けっこういいこと言うと思います。
私はチョコザップのビジネスモデルに社会的意義を感じています。
既存ジムよりお手軽な店舗を今以上に増やして、運動に縁のなかった人を取り込みます。
そして人々が健康になって介護されることも少なくなれば、増大する医療費の削減に繋がるのではと思っています。
そのため株主にもなっています。
株主優待目当てのたった100株ですが・・😅