まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

大衆食堂半田屋東口BiVi店

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20231220070658j:image

朝6時過ぎに宿泊先のカプセルホテル、ナインアワーズ仙台をチェックアウトしました。

 

あまりよく眠れなかったのでちょっと体がエライです。


f:id:tamikiti67:20231220070710j:image

しかし大した距離ではないので仙台駅まで歩くことにしました。


f:id:tamikiti67:20231220070723j:image

三瀧山不動院。仙台で有名な商売の神様である仙臺四郎が安置されている寺院とした知られていて、開運招神・商売繁盛にもご利益がある寺院だそう。

 

仙臺四郎の名前は聞いたことありますね。

 

ja.wikipedia.org


f:id:tamikiti67:20240101192500j:image

20分ほどで仙台駅西口に到着。


f:id:tamikiti67:20240101192600j:image

下調べしておいた朝食のお店は東口のBiViという商業施設の中にあります。朝ご飯は必ず食べるほうで、抜いたことは人生でもほとんどありません。


f:id:tamikiti67:20240101192816j:image

24時間営業の定食屋さん半田屋東口BiVi店です。


f:id:tamikiti67:20240101192737j:image

仙台発祥のお店なんですね。ホームページを見てみると仙台市内に6店、お隣の多賀城市に1店あるチェーン店のようです。

 

宮城県 - あなたの街の食堂 半田屋


f:id:tamikiti67:20240101193201j:image

唐揚げは1個から販売しているようです。


f:id:tamikiti67:20240101193003j:image

ショーケースの中のサンプルです。


f:id:tamikiti67:20240101193233j:image

選べる5種類、半田屋のめし。ちょい盛りから中まで盛りだくさん!!


f:id:tamikiti67:20240101193322j:image

こちらのお店の注文システムです。好みのおかずを先に選んで後からご飯、汁物、ラーメン類、カレー類をカウンターで注文するようです。そしてお会計。

 

f:id:tamikiti67:20240101193437j:image

お値段がすごい庶民的なような気がします。(^^♪


f:id:tamikiti67:20240101193051j:image

棚にはおかずの皿がずらりとならびます。まいどおおきに食堂のアップグレード版みたいですね。


f:id:tamikiti67:20240101193507j:image

こちらにも並びます。


f:id:tamikiti67:20240101193136j:image

お会計後には電子レンジも使えます。

 

f:id:tamikiti67:20240101193532j:image
思ったより広い店内。朝6時40分くらいでしたが、そこそこお客さんはいました。


f:id:tamikiti67:20240101193731j:image

私はハンバーグ&目玉焼きとアジフライの皿をチョイス。ライス中と味噌汁をカウンターで頼みました。

 

ライスは普通という意味でなんとなく「中」を選んでしまいましたが、すごい量でびっくりしました。半田屋の中では「中」は一番大きなサイズでしたね。

 

ふつうに特盛くらいの量はありました。

 

これで780円です。ご飯と豚汁、冷ややっこの組み合わせならもっと安くできそう。

 

朝から死ぬほど腹がふくれて大満足でした。仙台に来る機会があったら、また利用しようと思います。😄

 

大衆食堂 半田屋 東口BiVi店
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 Bivi1F
430円(平均)
r.gnavi.co.jp