まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

2024ふるさと納税完了

スポンサーリンク

 

年明け早々ですが、ふるさと納税を済ませました。

 

災害支援として珠洲市に7千円。返礼品無しです。

 

輪島市にも8千円です。こちらも返礼品無し。

 

 

先方は地震の復旧作業で、しばらくは確定申告用の書類を発送するのも大変でしょうから、書類は楽天の電子データ送付システムでxlmファイルの形でいただくことにしました。

 

f:id:tamikiti67:20240106212650j:image

さらに、ふるさと納税とは別に日本赤十字社石川県支部にも寄付させていただきました。


f:id:tamikiti67:20240107144800j:image

あまり使い道のないスギ薬局ポイント1700ポイント(850円分)も。

 

微力ながらお役に立てればと思います。

 

能登半島は輪島の手前の旧門前町(現在は輪島市の一部)までは旅行したことありますが、輪島市と珠洲市はまだ訪れたことがありません。

 

落ち着いたらまた訪問させていただこうと思います。😄

 

 

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp