まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

禁煙室と喫煙室を間違えた ホテルタウン錦川宿泊記

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20221227212556j:image

四国旅行で高知で2泊、松山で1泊しました。

 

ホテルタウン錦川


f:id:tamikiti67:20221228213045j:image

高知でお世話になったのはホテルタウン錦川さんです。タウンホテルは高知に5軒ある地場のホテルチェーンで、全国チェーンも安心の品質で魅力的ですが、こういう地方のホテルも好きです。


f:id:tamikiti67:20221227212613j:image

2階のフロントでチェックイン。


f:id:tamikiti67:20221227212628j:image

廊下です。(見ればわかります)


f:id:tamikiti67:20221227212643j:image

3階の310号室です。シングルCという部屋で、連泊清掃不要のプランで(朝食無し)で2泊6,800円です。


f:id:tamikiti67:20221227212659j:image

部屋の内部です。広さは十分ですがタバコ臭い🚬です。ありゃ、禁煙ルームで予約したと思ったんですが、どういうこと?

 

f:id:tamikiti67:20221227212820j:image

デスクまわりです。ありゃ、灰皿があるではないですか。

 

※もともと1泊だけの予定でしたが、連泊プランに切り替えた時に、禁煙ルームを選択していなかったようです。犯人は私でした。楽天トラベルの喫煙ルームがデフォルトになっている仕様が嫌い。

 

しばらく窓を開けて空気を入れ替え、そのまま喫煙ルームで宿泊することにしました。


f:id:tamikiti67:20221227212718j:image

液晶テレビです。WiFiはパスワード無しで使用可能。


f:id:tamikiti67:20221227212839j:image

窓を開けると隣のビルの壁です。2泊とも寝るだけなのでノープロブレムです。


f:id:tamikiti67:20221227213000j:image

鍵とエアコンのリモコンです。タバコのヤニでリモコンのプラスチック部分が黄色くなっているのでしょうか。それともただの経年変化でしょうか。


f:id:tamikiti67:20221227212845j:image

ユニットバスです。ウォッシュレットはありませんでした。便座が冷たいです。他のタイプの部屋はウォッシュレットがあるかどうかわかりません。


f:id:tamikiti67:20221228212728j:image

エレベーター横にガウンが置いてありました。

 

私はホテルの浴衣タイプの寝間着だと前がはだけて、肌が直接シーツに触れると寝られないので(意外と繊細な男)、冬は家から薄手のフリースパジャマを持ってきています。


f:id:tamikiti67:20221228212747j:image

利用はしていませんが、レンタサイクルのサービスもあるようです。


f:id:tamikiti67:20221228212815j:image

洗濯機と乾燥機が一階のピロティ駐車場にありました。長期滞在者にはありがたいですね。


f:id:tamikiti67:20221228213028j:image

連泊の場合、新しいタオルは袋に入れてドアノブにかけておいてくれます。最近レジ袋を貰えないので、この袋もありがたく使わせてもらおう。

 

総じて安く泊まれて満足。😀

 

ホテル周辺


f:id:tamikiti67:20221228212851j:image

ホテルの立地はよく繁華街の帯屋町商店街や・・


f:id:tamikiti67:20221228212912j:image

ひろめ市場も徒歩5分以内です。高知城も近いです。


f:id:tamikiti67:20221228212947j:image

高知名物玉子焼きめし? ラーメンちょんまげ?

 

f:id:tamikiti67:20230109205134j:image

須崎名物鍋焼きラーメン。食べようと思っていましたが、食べそびれてしまいました。

 

 

travel.rakuten.co.jp