まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

GTレーシングのゲーミングチェアを購入しました

スポンサーリンク

先日、リサイクルショップのトレジャーファクトリーでAKレーシングのゲーミングチェアを見つけて試しに座ってみました。とても座り心地が良かったです。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

新品価格で58,000円ほどする商品です。

 

 

現在、家で使っているオカムラのデスクチェアは座面が硬すぎるのか、長時間座っているとクッションを使ってもお尻から太腿の裏が痛くなってくるのです。

 

先日、ネットでAKレーシングの製品によく似たゲーミングチェアを見つけました。

 

GTレーシングというそうです。AKレーシングのパクリ?

 

パクリの割にはいいこと書いてありますね。もしかしたら、これで十分では。😄

 

なんか説明書きを読んでいると良さげな気がしてきました。

 

お値段は楽天ですが17,800円。2,200ポイントもらえるので、実質15,600円くらいでした。

 

これから何年も使うことを考えると、我慢せずに早めに購入した方がいいでしょう。しかしAKレーシングに比べるとどえらい安いので大丈夫かなという不安感もあります。

 

ちょうどそんな時、ブログを通じてお世話になっているzhizuchangleさんから、先の記事に対してGTレーシングをおすすめするコメントを頂きました。ありがとうございます。

 

よし、買ってしまおう。(^^♪


f:id:tamikiti67:20240119124517j:image

後日、佐川さんが持ってきてくれました。かなりの重さです。


f:id:tamikiti67:20240119124526j:image

これを組み立てていきます。


f:id:tamikiti67:20240119124340j:image

足にキャスターを突っ込むところが一か所かたくて手こずりましたが、30~40分ほどで完成しました。

 

思っていたよりずっとしっかりとした造りです。15,000円強の椅子とは思えないくらい。これなら壊れることは無さそうです。

 

座り心地はなかなかいいですね。悩みだった太もも裏からお尻にかけての圧迫感は感じません。

 

また、オットマン付を選んで正解でした。オットマンを引き出して、そのうえで胡坐をかいて座ることがけっこう多いです。

 

ゲーミングチェア=高いというイメージがあって、気にはなっていたものの、ずっと買わずにいましたが、このくらいの金額ならもっと前から買っておけば良かったです。

 

昨年購入したマットレスもそうですが、体に触れる時間が長いものは良い物を買うようにした方がいいと思います。お金をかけるべきところですね。

 

(といいつつマットレスもチェアもそこまで高い物を買っているわけではありませんが・・)

 

※AKレーシングとGTレーシングを比較しているサイトもあります。そこまで大きな性能差は無さそう。

 

ranking.goo.ne.jp

 

 

item.rakuten.co.jp