まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

トレジャーファクトリーでゲーミングチェアを見つけた

スポンサーリンク

 

 

 

年末に久しぶりにイオンモールに行ったら、内部が改装されていて、リサイクルショップのトレジャーファクトリーが新しくオープンしていました。

 

ハードオフや2ndストリートは時たま見かけますが、トレジャーファクトリーは初めてです。

 

www.treasure-f.com

 

なかなか大きな店舗で、古着から家電、ゲーム、家具、自転車、スポーツ用品、キャンプ用品、楽器など何でもありました。

 

その中で私の目がとまったのはこれですね。

 

 
ゲーミングチェアですが、よくユーチューバーなんかが画面越しに座っていて頻繁に見かけます。里崎チャンネルとかですね。
 
興味があったので試しに座ってみました。
 
 
あ、これめっちゃいいわ~💗
 
 
私が現在自宅で使っているのはオカムラ製の比較的安い事務椅子です。

 

 

これがイマイチなんですね。

 

ジェルクッションを敷いて座っていますが、長時間座っていると太ももの裏に圧迫感を感じます。座面が硬いというか何なんでしょうね。

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

かたやAKレーシングのほうはちょっとしか座っていませんが、全体的に包み込まれるような感じで局部的な圧迫感はあまりありません。

 

リクライニングもすごい倒れるので、パソコン作業中に伸びをしたり、そのまま寝ることさえできそうです。

 

今の椅子は背もたれも腰の部分だけですので、AKレーシングの頭まである背もたれは大きく異なります。

 

腰の部分にクッションがあったり、頭の部分に枕があるのも座り心地を快適にするために良いですね。

 

 

椅子に座って過ごす時間はこのあとの人生で何時間あるのでしょうか。きっと膨大な時間のはず。

 

そう考えると思わずそのまま購入して家まで持って帰ろうと思いました。車で来ているし。😀

 

お値段はネットの新品で57,800円ほど、トレジャーファクトリーの現品は34,800円でした。

 

ただ、私は中古品には若干抵抗があるほうです。

 

古着とかも若い頃は買ったりもしていましたが、今では安物でもいいから新品がいいタイプ。潔癖症というわけではないんですがどうしてでしょうね。

 

中古本や中古車、中古マンションなどはそれほど気になりませんが、服や靴はちょっと抵抗あります。

 

椅子などは20年くらい使うことを考えたら、新品買ってその後も気持ちよく使った方がいいような気がします。

 

ということで買うのはやめました。もう一度よく考えてから買おうと思います。

 

やっぱりケチでした。😅