まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

ブルーノ・マーズ日本公演 in 東京ドーム

スポンサーリンク

洋楽好きです。

 

f:id:tamikiti67:20240116232028j:image

東京ドームで開催されたアメリカの歌手、ブルーノ・マーズのコンサートに行ってきました。

 

その名前を知らない人でも曲はどこかで聞いたことはあるかと思います。

 

ja.wikipedia.org

 

今回の日本公演では東京ドームで7回ライブを行い、全公演ソールドアウト。すごいですね。どれだけ稼ぐんでしょう。😀

 

チケット単価が2万円として5万人で一回10億円!?  まあ、経費もかなりかかると思いますが・・

 

私が見たのは4公演目です。


f:id:tamikiti67:20240116232932j:image

会場の東京ドームです。ジャイアンツー楽天のオープン戦観戦以来8年振り。

 

野球ドームでのコンサートは、会場設営のバイトで関わったことはありますが、お客として来るのは人生初めて。😀


f:id:tamikiti67:20240116232108j:image

荷物検査を経て入場します。お客さんは30代くらいの人を中心に、20代から60代くらいまで。私のようなおじさんも普通にいます。男女比は4:6くらいでしょか。ファン層は広いですね。


f:id:tamikiti67:20240116232429j:image

本日のチケットです。S席でスタンド2階席となります。もろもろ入れてひとり16,000円の席です。

 

(10万円のVIP席もありました。芸能人や富裕層が買うんですかねー。)


f:id:tamikiti67:20240116232534j:image

ブルーノ・マーズは豆粒どころかゴマ粒以下にしか見えませんが、なかなか見やすい席でした。


f:id:tamikiti67:20240116232556j:image

盛り上がっております。東京ドームが本当に揺れております。地震かと思いました。😮


f:id:tamikiti67:20240116232621j:image

当たり前ですが歌めちゃくちゃ上手いです。高音部でも余裕があって不安感ゼロ。


f:id:tamikiti67:20240116232638j:image

ダンスもキッレキレ。バックミュージシャンもテクニシャン揃いです。ドラムの人が凄いです。


f:id:tamikiti67:20240116232721j:image

サービス精神旺盛なブルーノ・マーズ。時折片言の日本語を交えながら日本を意識した演出もありました。


f:id:tamikiti67:20240116232743j:image

途中でAKBのヘビーローテーションや宇多田ヒカルのファーストラブなどをねじ込む余裕っぷり。


f:id:tamikiti67:20240116232802j:image

さすが世界のスーパースター。世界的ヒット曲のオンパレードです。😀


f:id:tamikiti67:20240116232832j:image

ノリノリのアップテンポな曲から聞かせるバラードまで1時間40分にわたって熱唱。

 

パワフルでソウルフル、ファンキーでお茶目でオシャレなブルーノ・マーズ。現在40歳くらいなんですかね。脂がのりきっているかも。

 

ふだんはユーチューブで彼のミュージックビデオを見ているだけですが、ライブはやっぱり違いますね。


f:id:tamikiti67:20240116232848j:image

終了して5万人が退場。人、人、人の東京ドーム。ふだんこんなに人を見ないのでビックリ。😀


f:id:tamikiti67:20240116232900j:image

ブルーノ・マーズの曲が脳内再生されながら気持ちよく帰途につくのでした。(^^♪

 

 

youtu.be