まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

カプセルホテル ウェルキャビン天神宿泊記

スポンサーリンク

 


f:id:tamikiti67:20231220231206j:image

博多駅から地下鉄七隈線に乗って天神南駅へ移動しました。


f:id:tamikiti67:20231220231224j:image

今夜宿泊するカプセルホテルは九州最大の繁華街である天神のすぐ近くです。裏通りを少し歩きます。


f:id:tamikiti67:20231220231236j:image

川沿いを歩きます。


f:id:tamikiti67:20231220231249j:image

看板が見えてきました。


f:id:tamikiti67:20231220231322j:image

カプセルホテルのウェルキャビン天神です。


f:id:tamikiti67:20231220231304j:image

男性専用とあります。1泊3,200円から~。楽天トラベルで予約しましたが私は3,281円(税込)でした。


f:id:tamikiti67:20240101205343j:image

フロントでチェックイン。福岡県は宿泊税があるんですね。宿泊料金に関わらず一律200円。

 

1万や2万のホテルなら200円はたかがしれていますが、3千円ぽっちのホテルには重税ですね。

 

ペイペイで支払いました。ペイペイジャンボでお涙の3円が戻ってきました。😅


f:id:tamikiti67:20231220231645j:image

履いてきた靴をエントランスにある下駄箱にいれるシステムです。


f:id:tamikiti67:20240101205432j:image

ロッカールームです。大型のスーツケースをおいている人も多いですね。


f:id:tamikiti67:20240101205543j:image

共用ルームです。ここで飲食することもできます。電子レンジや漫画もあります。昨夜利用したナインアワーズ仙台にはありませんでした。


f:id:tamikiti67:20240101205114j:image

写真出典:楽天トラベル

 

カプセルルームですが、比較的ゆったりした普通のベッドに近い感じです。


f:id:tamikiti67:20231220231345j:image

32インチの液晶テレビがありました。


f:id:tamikiti67:20231220231410j:image

コンセントも2つあります。


f:id:tamikiti67:20240101205142j:image

写真出典:楽天トラベル

 

洗面台コーナーです。キレイでした。

f:id:tamikiti67:20240101205235j:image

写真出典:楽天トラベル

 

シャワールームです。こちらも不満点無し。


f:id:tamikiti67:20240101204511j:image

ただ、ウェルキャビン天神は施設としては悪くなかったのですが、福岡という土地柄か韓国人旅行者が大変多かったです。割合的に半分以上?

 

韓国と言えば、話題のトコジラミですね。

 

ピンデミックと呼ばれるくらい韓国ではトコジラミが蔓延していて、トコジラミが怖くて地下鉄の座席にも座らない人がけっこういる、と報道で見たことがあります。

 

韓国ではトコジラミをピンデというそうです。

 

彼らが韓国からトコジラミを連れてきていなければいいんですが・・・

 

私はトコジラミがちょっと気になってしまい、灯りをつけたまま寝ました。

 

トコジラミは暗いとマットの下とかから出てきて血を吸い、明るいと隠れているらしいですね。

 

toyokeizai.net


f:id:tamikiti67:20240101204608j:image

翌朝は6時に起床しました。あまり眠れませんでした。

 

やっぱり2日連続でカプセルホテルはきついです。わりと神経質なので。(笑)