まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

1泊1980円ホテルTOKYO宿泊記

スポンサーリンク

 

東京にある激安ホテルに宿泊しました。全国旅行支援もまったく関係のない価格帯の宿です。(笑)

 

 

一泊1980円ホテルTOKYO


f:id:tamikiti67:20221019232810j:image

東京メトロ日比谷線の入谷駅から徒歩5分、一泊1980円ホテルTOKYOに宿泊します。

 

ホテル名が「一泊1980円ホテルTOKYO」ですので、インパクトありすぎ。英語ではONE NIGHT 1980YEN HOTEL らしいです。そのまんまですね。

 

私は楽天トラベルで見つけた初回限定1,500円プランなので、さらにお値打ちに宿泊です。

 

フロント


f:id:tamikiti67:20221019234751j:image

一階のフロントです。写真の右側にいるおじさんは外国の方ですが、ここで働いている人のようです。

 

靴はビニール袋に入れて部屋まで持っていきます。代わりに使い捨てのスリッパが用意してありました。


f:id:tamikiti67:20221020115111j:image

アメニティはいっさいついてきません。カウンター横の券売機で欲しいものの券を購入し、カウンターで券を渡すと品をもらえます。私はシャンプー50円を追加で購入しました。

 

ただ改めてこの写真を見ると、ネットでの事前清算をしていなければ、宿泊費そのものもこの券売機を使って支払うような感じになっていますね。

 

部屋


f:id:tamikiti67:20221020193854j:image

エレベーターは8階まで。私の部屋は9階ですので、階段で登ります。

f:id:tamikiti67:20221019232908j:image
部屋はカプセルタイプです。


f:id:tamikiti67:20221019232920j:image

私の部屋は910A。カプセル出入り口のすぐとなりがロッカーになっています。ロッカーの鍵はチェックイン時にもらいました。


f:id:tamikiti67:20221019232949j:image


f:id:tamikiti67:20221019233007j:image

コンセント付き。小物を置いておくのに便利な棚付き。ただこの棚に頭をぶつけないようにしないといけない。

 

照明は昔ながらの直管の蛍光灯が壁にありました。

 

水回りとトイレ


f:id:tamikiti67:20221020114617j:image

シンプルでまったく余分なものがない洗面所です。


f:id:tamikiti67:20221020114701j:image
トイレです。きれいです。


f:id:tamikiti67:20221020114726j:image

ウォッシュレットもありました。あまり期待していなかっただけにうれしくなります。


f:id:tamikiti67:20221020114800j:image

洗面コーナーには自動販売機もありました。この様子だと各フロアにありそうです。


f:id:tamikiti67:20221020114827j:image

ちなみに3Fには談話室があり、電子レンジ、電気ポットがあるので簡単な食事ができるそうです。

 

また女性専用フロアもあるそうで、私がチェックインしていた時、後ろに並んでいたのは若い女性でした。

 

シャワールーム


f:id:tamikiti67:20221020114907j:image

シャワーは無料です。バスタブもあるそうですが、利用に400円必要だそうです。私はシャワーでまったく問題なしでした。

ただ石鹸すらおいていなかったので、私は50円で買ったシャンプーで全身洗いました。

 

コインランドリー

f:id:tamikiti67:20221020115048j:image

1階のフロント横には洗濯機、乾燥機もありました。長期滞在にはありがたいですね。

 

朝のホテル


f:id:tamikiti67:20221020115219j:image

翌朝6時20分、ホテルを後にしました。1,980円という値段を考えれば、部屋も設備も問題なかったですね。

 

ちょっと部屋の換気扇?空調の音がうるさめだったくらい。疲れて寝落ちすれば気にならないレベルです。


f:id:tamikiti67:20221020115241j:image

とりあえず今日はここから徒歩圏内の浅草に行ってみようと思います。

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

tamikiti67.hatenablog.com