まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

買えるけど買わない車、買いたくないけど買う必要のある車 

スポンサーリンク

 

車は一人一台が当たり前の愛知県において、私の家は夫婦で車一台です。

 

その車は普段はほぼ嫁が使っています。

 

我が家の車は中古で買ったホンダのフィットです。

 

走行距離5万5千キロのものを60万円で買い、これまで5年間乗って9万2千キロです。

 

少なくともあと2回は車検を通そうと思っています。

 

 

 

私は車にはお金をかけない主義ですが、

 

 もしただであげるからどれでもいいよと言われればこれを選ぶでしょうか。

 

f:id:tamikiti67:20180115202111p:plain

 

Porsche 718 Cayman Models - ポルシェジャパン

 

655万円(税込)だそうです。

 

意外と安いですね。

 

買うことはまずないですが、買おうとおもえば買えます。

 

現金一括払いですね。

 

もしポルシェを買ってなにか人生観が変わるのなら買ってもいいかもしれません。

 

スタイルは好きなんですが、ただ自分には似合わないと思います。

 

 

 

 

他人からも言われたことがあって、比較的私に似合いそうなのは

 

f:id:tamikiti67:20180115202454p:plain

  

www.mini.jp

 

ミニの3ドア 230万円~だそうです。

 

クロスオーバーとかじゃなく3ドアの小ぶりなのがいいです。

 

 

 

 

でも現実的にはこれでしょうか。(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:tamikiti67:20180115202648p:plain

 

toyota.jp

 

比較的天井高が高く両側スライドドアです。

 

認めたくはないんですが年寄りの病院送迎車として最強ではないでしょうか。

 

嫁が義父を定期的に病院に連れて行くんですね。

 

ま、ポルテ程度なら今度も中古で50万から60万くらいのを探します。

 

 

 

 

ほんとは今いちばん気になっている車はこれです。

 

www.renault.jp

 

街でみかけると目で追ってしまいます。