まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

4月の収支

スポンサーリンク

f:id:tamikiti67:20190502211602p:plain

 

平成最後の一か月、4月の収支はこのようになりました。労働収入は3月に働いた分の給与ですが、3月は23日間働いています。

 

また不労所得の「ポイント」は楽天スーパーポイントのほか、アンケートサイト、アフィリエイト、ペイペイなどの還元、ミステリーショッパーのお仕事(外食?)の報酬を含みます。副収入とはいえ月17,000円超と、ばかにならない金額になってきています。

 

支出はいつもと同じ夫婦二人分です。(嫁の交際費、ガソリン代、化粧品代などは除きます)

 

「娯楽費」は旅行代、遊びに行ったときの交通費、贅沢要素の高い外食などを含みます。今月はあちこち遊びに行き、掃除機を買い換えましたが、トータル支出はそこまで増えず18万円代でおさえることができました。将来、嫁の親の家を相続すれば家賃を抜いてほぼ10万円の生活費です。この調子なら将来お金が足りないということは無いような気がします。

 

5月は車の税金34,500円の支払いが控えています。

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com

 

 

tamikiti67.hatenablog.com