まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

QBハウス値上げ やむを得ないか・・

スポンサーリンク

 

www.nikkei.com

QBハウスは東海地方ではそれほどみかけないけですが、関西や関東でよく駅に入っているのを見かけますかね。

 

私はQBハウスは利用したことないですけど、いつも私の利用しているカットコムズも値上げするのかちょっと気になります。

 

QBハウスは税込1080円らしいですが、カットコムズはうれしいことに税込1,000円です。

 

さらにポイントカードをためれば20回の利用で1回無料となるので実質950円です。

 

理容師さんのあたりハズレは確かにあります。

 

でも私はいつもシンプルなかなり短めのヘアスタイルなので理容師さんの手を煩わせることはほとんどないと思います。

 

でも中には価格に見合わない無理難題をいう人もたまにはいるのでしょうね。

 

いずれにせよ1000円だと一日かなりの人数をこなさないと家賃や人件費、光熱費を出すのは難しいと思います。

 

理容師さんを確保するのも難しいでしょうね。

 

私はシャンプーや髭剃りはまったく不要だと考えていますので多少の値上げでも1000円カットの散髪屋に行くと思いますが、QBハウスが1200円だとシャンプー、髭剃り付き1580円のプラージュとそんなに変わってこなくなりますね。

 

QBハウスは1000円カットの最大手なので今後ほかの同じ業態の店がどのような動きをするのか注目です。

 

 

xxx.downshift.work