まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

感動のしらす丼

スポンサーリンク

 

f:id:tamikiti67:20210224152152j:plain

ブログのネタがないので身近な出来事を紹介します。

 

もうすぐ誕生日の妻が友人からもらってきた和歌山産の釜揚げしらすと、しらす専用醤油。

 

私もおこぼれに預かります。

 

f:id:tamikiti67:20210224152126j:plain

朝からしらす丼にして食べます。アツアツご飯にしらすをのっけて、刻んだ大葉を散らし、上から軽く専用醤油をひとまわしするだけ。

 

これがとんでもなく美味でした。

 

しらすはスーパーに売っている塩辛いだけのモノと違って新鮮で美味しいし、一匹一匹が大きいです。

 

そして口の中にほのかな甘みが広がります。

 

専用醤油も柑橘系の香りがして、しらすと相性ぴったりです。


f:id:tamikiti67:20210224230300j:image

これなら自腹でお取り寄せしてもいいとマジで思いました。

 

冷蔵で4日間もつそうなので、もう一回味わおうと思います。

 

 

shop-yamari.info