まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

とりあえず私の今の収入の口はこれだけある

スポンサーリンク

 

私の今の収入の口はこれだけあります。

 

整理してみました。

 

 

①公共施設の管理 パート勤務

私のメインの収入源です。月17~18日勤務です。日給で8000円。

月に14万円ほど稼ぎます。

 

②日雇いバイト

月2日から7日くらい。主に入るのは物流倉庫の軽作業と分譲住宅の看板持ちです。

ここでその月の休日の日数が決まります。ラクしたい月はここを減らします。もちろ

んその分収入は減ります。

月1万5千円~3万5千円くらい

 

③フリーランス(ライティング)

ライティングと言っても特殊です。オモシロ海外Youtube動画を選びコメントをつけ特定のサイトにアップしていきます。1動画60円。月500本くらいの動画を選定します。

月3万円

 

④株・投資信託の配当・含み益

この1年の上げ相場だと

月3万円(平均)ほどの利益。

 

⑤ポイント(楽天ポイント・エディオンポイント・中部電力・東邦ガス)

月2千円ほどの収入。

  

⑥アンケートサイト(マクロミル・キューモニター)

月2千円ほどの収入。普通にアンケートを応えているだけでは微々たるものですが、マクロミルのお買い物モニターになっているので毎月安定してポイントはもらえます。その都度現金で振り込んでもらいます。

 

⑦ブログ収入(アフィリエイト)

このブログです。

せいぜい月100円いけばいいところです。

 

 

 

仕事がひとつポシャっても何とかなるように収入の口を増やしています。

 

施設管理の仕事は無期契約ですが、たとえばそちらがダメになると②の日雇いバイトを増やすなどして耐えるかと思います。

 

そうしてまた新しいメインの仕事を見つけるでしょうね。

 

 

70歳くらいまでいろいろ組み合わせて収入を確保していこうと思います。

 

それを考えるのもおもしろいです。

 

[rakuten:book:18835702:detail]