まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

8月の電気代はそこまで高くはなかった

スポンサーリンク

8月の電気代がでました。(7月25日~8月23日)

 

電気代は4690円です。

 

ほぼ毎夜クーラーを使っていたので1万円くらい行くかと思っていましたがそれほどでもなくホッとしています。

 

f:id:tamikiti67:20180826202254p:plain

 

これは月別の実績です。

f:id:tamikiti67:20180826202314p:plain

冬の1月、2月もかなり高めです。

 

冬場エアコンは使用しませんが電気ストーブをかなり使用しているからでしょう。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20180826201849p:plain

 

昨年同月と比較すると使用量は13パーセントUP

 

この程度ですんでよかったです。

 

 

こちらは天気・気温と電気使用量をあらわしたカレンダーです。

 

40.3℃とか39.9℃とかありえない数字が並びます。

 

8月14日まではほんとうに暑かったですね。

 

f:id:tamikiti67:20180826201958p:plain

逆にその後はめっきり秋のように涼しかったですね。

 

また最近暑さがかなり盛り返していますが。

 

 

 

f:id:tamikiti67:20180826202036p:plain


使用量ランキングの最高は8月2日、最低は8月22日。


8月22日は静岡へ18きっぷで遊びに行っていて帰ってきたのは夜の11時過ぎですからほとんど家にいませんでした。

 

f:id:tamikiti67:20180826201928p:plain

昼間は不在にしているのでほとんどの電気の使用は前日の夜から次の日の朝にかけてです。