まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

平日の昼間に遊ぶとすごい幸せを感じる

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20180919163403j:image

 

先日はママチャリでサイクリングに出かけました。頑張って53㎞も走ってしまいました。

ママチャリにしてはなかなかの距離だと思います。

 

途中、何回か休憩しましたが、公園の東屋のベンチで横になっているとすごい幸せに感じるときがあります。

 

多くの人が働いている平日の真昼間、静かな公園で休憩するのは至福の時です。空に浮かぶ雲を見ながら持ってきたおにぎりを食べて、虫の声や鳥のさえずりをききながら昼寝するのはとても気持ちいものです。なんとも贅沢な時間です。

 

休日だと公園も家族連れでにぎやかなのでしょうが、平日の公園はひと気がそれほどなくとても静かです。ホームセンター時代から基本的に平日休みだったのですが、休みは圧倒的に平日がいいですね。

 

土日しか行われないイベントなど、たまにそういうのを見たいと思う時もありますが、平日はどこもすいているので実に快適です。

 



f:id:tamikiti67:20180919163352j:image

 

 

tamikiti67.hatenablog.com