まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

プロレス観戦 DRAGON GATE岡崎大会

スポンサーリンク


f:id:tamikiti67:20190220222300j:image


f:id:tamikiti67:20190220224856j:image

岡崎市で開催されたドラゴンゲートの大会を観戦してきました。バイト先の関係者から招待券をもらいました。プロレスを見に行くのは3回目です。いずれもタダ券もらって見に行ったのですが、前回、前々回はノアでした。今回ははじめてのドラゴンゲートです。


f:id:tamikiti67:20190220222324j:image

 

開始早々、激しい場外乱闘から始まって観客の目をくぎ付けにします。私の足元までイスがとんできました。

 

試合は3人×3人のタッグマッチが多かったです。ノアに比べると覆面レスラーが多く動きがスピーディーでメキシコのルチャリブレのようでしょうか。


f:id:tamikiti67:20190220222530j:image

 

ノアに比べると観客もレスラーも若い人が多く勢いを感じました。女性客の割合が多いような気がします。


f:id:tamikiti67:20190220222341j:image

 


f:id:tamikiti67:20190220222358j:image

 


f:id:tamikiti67:20190220222426j:image

 

 

この吉野正人土井成樹、石井凱士の3人のユニット、マキシマムは筋肉ムキムキで格好良かったですね。嫁も胸筋に目を輝かせていました。

f:id:tamikiti67:20190220222505j:image

ドラゴンゲートは総じてマイクパフォーマンスも面白く、入場にヒップホップダンスがあったり、いろいろ観客を楽しませてくれる工夫が随所にありますのでいいんではないでしょうか。

 

普通にチケットを買うと一番安い席でも4,000円以上はするので、自腹ではなかなか見にいけませんが、またタダ券がまわってくればぜひ行きたいと思います。