まーきちのお気楽生活

正社員からバイト暮らしを選んだ旅好きなおじさんの日記

新世界 串かつだるま動物園前店

スポンサーリンク



f:id:tamikiti67:20230406182200j:image

帰りの高速バスまで時間があるので、大阪は新世界にやってきました。


f:id:tamikiti67:20230406181526j:image

通天閣の展望台入場料は900円です。 40年ぶりに登ってみようと思いましたが、やっぱりやめておきました。😅


f:id:tamikiti67:20230406181556j:image

大正時代の将棋の名人、坂田三吉を偲ぶ王将碑です。

 

f:id:tamikiti67:20230406181613j:image

たこ焼きほか何でも屋さんですね。


f:id:tamikiti67:20230406181714j:image

なんだか射的のお店が増えたような気がします。私、射的はやったことないんですね~。子供時代、お祭りとかあまり連れて行ってもらってないかも。


f:id:tamikiti67:20230406181753j:image

外人さんも射的を楽しんでいました。1回8発で500円というシステムなんですね。

 

f:id:tamikiti67:20230406181735j:image

新世界といえばやっぱり串カツのお店が多いです。


f:id:tamikiti67:20230406181651j:image

大阪のあちらこちらで目にする、串かつだるまで食べることにしました。


f:id:tamikiti67:20230406181828j:image

店頭の記念写真スポットです。


f:id:tamikiti67:20230406223734j:image

二度漬け禁止の顔ハメもありました


f:id:tamikiti67:20230406181901j:image

ちょっとランチには遅めの時間でしたが、店内はそこそこ賑わっていました。おひとりさまの女性客もいました。


f:id:tamikiti67:20230406181943j:image

光って見えにくいですが、セットメニューです。

 

一番人気というどて焼き+串12本の新世界セット(税込2,200円)を妻とシェアすることにしました。


f:id:tamikiti67:20230406181925j:image

キャベツは有料で100円です。


f:id:tamikiti67:20230406182012j:image

雰囲気でビールも頼んでしまいました。


f:id:tamikiti67:20230406182031j:image

セットのどて焼きです。牛ホルモンとこんにゃくの煮込みですが美味しいです。愛知のどて煮は赤みそで、それはそれで美味しいのですが、こちらも負けないくらいおいしいですね。


f:id:tamikiti67:20230406182056j:image

新世界セットの串12本です。元祖串カツ、うずら卵、餅、赤ウィンナー、鶏つくね、チーズ、チーズちくわ、鶏からあげ、天然えび、アスパラ、さつまいも、豚カツです。

 

串カツと言えば二度付け禁止のソースが定番ですが、コロナのせいでしょうか、こちらもプラスチックのソース差しに入ったソースを自分でかけるようになっていました。

 

まあ、最近はコロナ以外にもアホなことをするやつが多いので、こっちのほうが安全でしょうね。

 

串カツというと脂っこそうで胃がもたれるようなイメージがありますが、カラッと揚がっていて油っこさはありません。衣もサクサクとして美味しかったです。

 

庶民の味「串カツ」ですが、ちょっとプチ贅沢くらいのお支払いになりました。生ビール2杯がありますのでしょうがないですね。


f:id:tamikiti67:20230406182125j:image

セットを二人で分けて食べたので、満腹にはならず、さらにお腹を満たすために釣り鐘型のベビーカステラを追加で食べました。